弟が帰省 | かなでの日々の出来事

かなでの日々の出来事

日々の出来事を記録します。
アラフィフ。パート。田舎でひとり暮らしです。
息子は就職して、8年目。

弟が3日に帰省しました。


実家に泊まればいいのに、ホテルを予約してありました。


弟が帰省する前日、母が発熱。


ドラッグストアへコロナの検査キットを探して回りましたが、薬剤師さんが休みで販売できないとか…。


イオンで買えたので、実家へ。


やはり陽性。母、2回目のコロナ感染。


弟は実家には行かず、私の家へ。


姉弟で久しぶりにゆっくり話ができました。


夜は釜飯を食べに。


4日は弟と二人で初詣。

で、ランチ


母は弟のために、いろいろ買って、準備していたのに、会えなくてがっかりしていました。


弟は子供が小さいうちはお正月に家族で帰省していましたが、子供が大きくなるにつれ、あまり帰省しなくなっていました。


去年から、友達の親が亡くなったりして、自分も親と会えるのは、もうそんなにないと思ったらしく、ひとりで帰省してくるようになりました。


夏にでも、また帰ってくるよと言って、高速バスで東京へ帰っていきました。