昨夜、最近で一番

激しく長い兄弟喧嘩が

勃発しましたガーン


いつも、寝る前にゲームに

誘われるお兄ちゃん


昨日は、疲れていて

もう眠かったのですが大あくび

不機嫌を撒き散らしながらも

相手をしてくれていましたあせる



しかし、時間が遅くなっても

次男は止める気配がなく…


お兄ちゃんが止めようとすると

「止めたら、お兄ちゃんの

ゲーム壊すよ!」と脅します物申す


その度にお兄ちゃんも

泣きながら抵抗していましたが


そのうちに、イライラがMAXにドンッ


そして…ついに

次男にパンチをくらわしましたグー


思わずお兄ちゃんを叱ると

大泣きしてしまい


当然、次男も泣いていましたが


気の強い次男は、そんな事では

負けませんプンプン


更に喧嘩は酷くなります驚き


あまりに酷いので

仲裁に入りましたが

言い争いは終わらず

ますますヒートアップでしたメラメラ


こんな時には何を言っても

通じません汗


兄弟喧嘩では上の子ばかり

叱ってはダメと、

何かに書いてありました


まず、どちらの言い分も聞いて

共感し、気持ちを分かってあげる

事が大切だと


つい、手を出したほうを

先にに叱ってしまいますが


そうしなければいけないくらい

辛い気持ちだったのを

分かってあげないといけませんでした悲しい


喧嘩が始まると、こちらも

感情的になってしまったりして…


NG対応にならないように

なるべく冷静に対応できるように

なりたいものですビックリマーク



最終的には私が次男を、主人が

長男と一緒に話しをしながら

眠りにつきましたふとん1


時には喧嘩も大切です


どちらも身体が成長し、

力も付いてきたので

怪我をしないように

見守りたいです☆