ミュージカル『ベートーヴェン』

 

誰もが知っているあの偉人の音楽家ベートーヴェンルンルン

音楽室🎹に必ず鎮座していて(笑)一度見たら、忘れることの出来ない肖像画カメラ爆  笑

 

主演の井上芳雄さんブルーハート

ベートーヴェンのあのインパクトの強いヘアスタイル笑い

違和感なく、振り乱されてるお姿に脱帽びっくり拍手

いつもの井上プリンス感👑を封印して、ある意味、人間味あふれるベートーヴェン役。

ベートーヴェンの奇想天外に見える行動や発言も納得できる、井上さんの演技力に引き込まれました😌

音楽の教科書には書かれていない、普通のにっこりベートーヴェンの

人生の様々をこの作品を通して、少し垣間見る事が出来て、なんだか、ベートーヴェンを身近に感じれた気がしました。

 

ベートーヴェンの想い人トニ花總まりさんラブラブ

またまた花chanの新たな魅力全開~おねがい恋の矢

花總さんは、本当にいろんな意味で、レジェンドに私の中でなってしまいますラブアップクラッカー

初めの喪服姿のトニからの時を遡っての華やかな時代のトニの雰囲気お願い花chanの第一声から、物語に引き込まれましたお願い

ドレス姿は言うまでもなく、どのお衣装も、すべて着こなされ、舞台上で、”映え”ましたねーキラキラ😍

書斎の場面は、どことなく、ディズニーの『美女と野獣』のベルのような溌剌さと可愛らしさニコニコドキドキ

一転、ベートーヴェンと出会った夕暮れ?の”橋”の場面🌉(すみませんお願い橋の名前忘れましたアセアセかなり有名な橋だと思いますあせる)は、哀愁漂う孤独な雰囲気が、舞台の背景とすごくマッチして、感動しました泣くうさぎ

そうそう、トニの歌うソロの歌ルンルンあの曲も、これからもし再演されて、何度も聞いていくと、かなり耳に残る素敵なメロディー&歌詞(大曲)になるだろうなと直感しましたベル照れ

 

トニの夫役の佐藤隆紀さんグリーンハート

まずは、役名が、まさかのフランツって!笑おいで

花總さんと佐藤さんといえば、もう、様々な大作ミュージカルで夫婦役をされておられますが、よりによって、フランツとはっゲラゲラスター

でも、今回は、なかなかハードな夫婦役ハートブレイクガーン

『エリザベート』ファンとしては、なんだか、辛いえーん

言い争う酒場の場面?の迫力は、お二人ともスゴかったびっくりマーク笑ううさぎ💥

カーテンコールで、ニコッとされている佐藤さんをみて、ホッとしたのは私だけでしょうかニコニコダッシュ

 

トニの義理の妹役の木下晴香さんラブラブ

長身の木下さん。やはり舞台映えしますね~OKニコニコ

それに、歌唱力もかなり成長されて、ミュージカルファンとしては、とっても嬉しかったですニコニコ拍手

 

ベートーヴェンの弟役の小野田竜之介さん

小野田さんの舞台を拝見するのは、実は、初めてでした。去年のリーヴァイさんのコンサートの時に知って、興味をもった俳優さんだったので、新鮮でした流れ星ウインク

あの井上さんと対等に歌っておられて、スゴいと思いましたし、この方も個性的なスターさんだなーと記憶に留まりましたニコニコキラキラ

 

ベートーヴェンのパトロン役の吉野圭吾さん

この時代には、必ず居るパトロン役イヒひらめき電球

『レディーベス』のシモン役を少し思い出しました😊

いかにもな貴族の富豪の方って雰囲気があり、ベートーヴェンの生きていた時代の背景に深みを感じれました。

 

ベートーヴェンの弟の妻役に実咲凜音ちゃん

私にとっては、退団後、久しぶりに実咲ちゃんにお会いしました爆笑正直言うと、キャスト名を確認するまで、ごめんなさい大泣き気づいていなかったので、あとで、パンフレットをみて、ヅカファンとしては、後悔しましたアセアセ

(もう少し、出番があれば……ショボーンせっかくのお歌を……ガーン

次回、機会があれば、今度は見逃さないようにしますニコ雷

 

あとー、印象に残ってるのはびっくり

トートダンサーならぬ(笑)音楽の精のキャストの皆様音符気づき

ベートーヴェンのピアノから、サァーと現れては消えるダンサーの方々びっくり

ベートーヴェンの心情に寄り添う、息ピッタリのダンスの技術美~ラブアップとっても、素敵でしたキラキラキラキラ

 

ミュージカル『ベートーヴェン』

最近の舞台演出らしく、至る所に、舞台と映像のリンクがあり、時に”映画”を見てるような気がしたりカチンコさすがに、ベートーヴェンの曲をあんなにたくさん聞くと、クラシックコンサートを聴きに来たのか?と思えたり照れクンツェ&リーヴァイさんのアレンジの仕方に終始、驚かされたり目と、1回の観劇では、情報量が多すぎて、ある意味、放心状態で、家路についた気がしますバス無気力花

 

観劇して日が経ってしまい、まして、唯一1回の観劇だったので、色々と抜けてしまっているところがあり、乱文乱筆すみませんお願いあせる

 

最後まで、読んでいただいてありがとうございましたバイバイニコニコ