ブログのカテゴリーに、ちょっと悩みましたけど🤔ま、いっか(^^)
大地真央さん花總まりさん主演の「おかしな二人」観てきましたニコニコ
この作品は、〈セリフ劇〉っていうジャンルになるのですね。
本当に、こんなに〈言葉〉を、私の人生の中で、約2時間で聞いた事があっただろうか?と、感じるぐらい、お二人のセリフの掛け合いが、凄かったです!びっくり

まずは、大地さん。生舞台は初めまして〜でしたニコニコ
失礼ながら、映像で見た宝塚の舞台と、れいのCM📺の印象が強く残っていたので、実際に、お会い出来るのを楽しみにしてましたルンルンキラキラ爆笑

いやはや、さすがです!!ラブ舞台に立たれた瞬間っ!スターオーラがキラキラキラキラ
膨大なセリフをテンポ良く、まくしたてながら、舞台のあちこちを素早く動きまわり、観る者を飽きさせない魅力〜お願い流れ星
お芝居の終わりに、ミニショーがあり、ショースターとしての佇まいも、素敵でした拍手ラブ
大地真央様ドキドキ今日から貴方さまのファンになりますっアップおねがい拍手

そしてー!花ちゃん❣️花ちゃんが、大地様お相手に、阿吽の呼吸で、あんなにたくさんのセリフを交わされたとはっ!!目宝塚の舞台でも、あそこまでのセリフの掛け合いは、無かったのではないでしょうか?
観てるこちらも、花ちゃんのブレスに合わせて、ハクハクDASH!してしまいましたほっこりあせる
幕間の休憩時間に、なぜか、お水をグイッと🥤喉を潤してしまうぐらい😅私は、ただ観てただけなのにね〜ウシシ
ワタシ的ポイントは、大地様と花ちゃんが、ソファに座ってお芝居する場面。ヅカファンには、男役&娘役のペアの会話に見えてしまうところゲラゲララブラブ
役柄的にも、豪快な台詞回しの大地オリーブと、繊細な台詞回しの花總フローレンス。
座り方まで、どう見ても男役っぽい足の広げ方キラキラなんて自然体でステキに見えるのでしょう拍手
それに対して、花ちゃんの上品な立ち居振る舞いの歩き姿おねがいラブラブ娘役健在っでしたOKルンルン

極めつけは、ミニショーアップキラキララブ
お二人とも、本当に舞台役者さまラブラブ宝塚歌劇団の歴史の深さ&レッスンの素晴らしさ❣️
ましてや、トップスターとして組を男役、娘役として牽引されてきたお二人のスターオーラ🌟🤩は、もぅね😍ドラマシティの舞台には収まらないぐらい(笑)
歌もダンスも、それぞれ、ご自分の魅せ方を知っていらっしゃるっ!!ウインク
娘役ファンの私は、やはり、花ちゃんの、娘役らしい仕草やダンスの振りに、終始、釘付けでしたラブ現役の娘役さんにも、ぜひ見て頂きたい照れ
もし、花ちゃんが、まだ現役だったら、トップオブ娘役でしょう〜クラッカー拍手まじかるクラウンラブラブ
いや、それよりも、現実的な夢がまた一つ増えてしまいました爆笑ベル
それはね、いっくんや優くんと、コンサート企画などで、ダンスタイムの時間を見せて下さい❣️
絶対、美しいラブリアルPrince &Princessになる事、間違いなしっ!!OK爆笑

さてさて、「おかしな二人」に話を戻します。

お芝居のラストに、歌があったのですが、その時に印象に残ったキャストの方が。
シルビアグラブさんですニコニコ
安定したセリフの言い方と、滑らかな英語の歌詞。ま、当たり前といえば、そうなんですがほっこり
さすがでしたキラキラ拍手

宮地雅子さんのコロコロ変わる表情に、役者魂を感じましたキラキラ

平田敦子さんの、いつもポジティブな雰囲気に癒されます照れ

ここで、まさかの静ちゃんびっくり!あの南海キャンディーズの山崎静代さんですよ!
よくぞっ目って言ったら、ファンの方に失礼ですねあせるごめんなさい🙏ただやはり、ちょっと他のキャストの方と差が出てしまいますよねニヤニヤ
よく千秋楽の日まで、頑張ってくれましたウインク
私が見た日が、ラストの日で、静ちゃんのアドリブが見れて笑わせていただきましたウシシ笑いのツカミは、さすがでした拍手🥊爆笑

そして最後に忘れてはいけない、あの2人!!
マノロ役芋洗坂係長、へスース役渡辺大輔さん
ミュージカル慣れしてる私には、お二人の登場が、かなり嬉しかった爆笑OK
芸達者なお二人に、目が離せませんでしたルンルンニコニコ
ある意味、「おかなしな男二人」でしたねウインク
なによりも驚きだったのは、お二人とも、歌もダンスも、お上手だったことびっくり合格アップ

今回の観劇も、本当に楽しい一時となりました🤗

大地真央様と、花總まりさん❣️今度はぜひ、ミュージカル、または、ヅカ系のコンサートなどで共演して欲しいです〜ラブ