D5からクロミッドを5日間、D13の卵胞チェックでは左に24ミリと右に7ミリを確認。
左からの排卵を目指してhcg注射→翌日人工授精という流れになりました
いつものように詳しい流れは書きませんが…
いやー、疲れました私


午前中の予約だったので、朝から旦那はんに頑張って貰い
無事に採取完了

車でクリニックに送って貰えるかと思いきや、旦那はん一仕事終えて爆睡
チャリにまたがり片道15分のところを10分。
爆速でクリニックへ

汗だくで提出し、ジュニアの諸々の処理に1時間半かかると言われたので、チャリでフラフラ帰宅

1時間後、またしてもチャリでクリニックへ

初めての人工授精は、え、人工授精って痛いの
と初めて知る笑笑
子宮口にチューブを入れる痛みだと思いますが、普段ほとんど生理痛のないタイプなんで、生理痛の10倍くらいの痛みが2秒くらいに凝縮された感じ
に一瞬驚きました。
無事に人工授精を終えて、台のまま1分間安静
その後の先生とのお話で、旦那はんジュニアの結果を聞きました
「代表的な都内(具体的な場所は控えます)の混み混みのプールで、オリンピック選手がバタフライで泳いでるカンジ
」
と、よく分からない説明でしたが、とりあえず旦那はんは絶好調だった感じでした

左からの排卵だし、旦那はんは絶好調だったし。
うまく行くといいなぁ…と思いながら、
またチャリで帰りました
帰宅後、まだ旦那はんは爆睡中…
午後から結構大事な予定が入っていたので、ブチギレしかけました
が、こんな日は夫婦仲良くいたいじゃないか、と気持ちを落ち着かせて汗だくでぼんやり
旦那はんの目覚めを待ちました。
明日からはデュファストン開始
2回目だから体調の変化には踊らされないゾ

といいつつ、また検索魔になってしまうことでしょう
ニュートラルな気持ちになんてなれないhamu-maでした