再びの卵管造影検査。 | 考える女☆ アラフォー主婦の妊活再出発といろいろ☆

考える女☆ アラフォー主婦の妊活再出発といろいろ☆

関西出身、首都圏在住のアラフォー主婦です。
年下の旦那さんと結婚5年目のふたり暮らし。
2度の流産を乗り越え、いつか家族が増える日を夢見る今日この頃、美味しいゴハンとお酒を飲むことが趣味の毎日をゆる〜く、そして時には真面目に人生について考えたいと思います。

今日は朝からフラダンスのレッスンへニコニコ
そのあとフラ仲間さんとおしゃべりしてー、なるべくなるべく平常心で…クリニックに向かいましたDASH!

今日の仙台は変なお天気で、朝からどんより曇天からの雨、からの晴天からの雨…冷たい風…晴天。
なるべくスカートはいてきてくださいねニコニコとクリニックのナースさんに言われていたので、雨跳ねしつつ…スカートで行きましたあしあと

まずはお手洗いを済ませ、内診室で前準備。
すでに下腹部ズドーンと痛いんですが…ガーン
管を付けたままレントゲン室にスタスタあしあと歩いて入ります。
レントゲン室の機械に横たわり、先生を待つ。。
お腹の痛みも落ち着いた頃、先生登場真顔
20秒くらいで終わりますからねー、なんて言われながら…ググーっと痛みがえーん
まだいける、まだ我慢できる、まだ…もう無理注意ってなった頃、先生がモニターを見せてくれた。モニターを見ると気が紛れるのか、スーッと痛みが和らいで…

結果、片方は完全に卵管の入り口で閉塞バツレッド、もう片方は途中までは通ったけど奥までは通らずもやもや
これ以上続けると閉塞側から血管に造影剤が大量に入るので、これにて終了ガーン

で、ここで先生、凡ミスガーンガーンガーン
モニターの写真はプリントアウトしたものの、まだレントゲン撮ってないことに気付く!
嫌な予感…

はい、もう一度造影剤注入されましたドクロドクロドクロ

死ぬかと思った。
一気に老けた気がしました宇宙人くん

そんなこんなで。
FT決定しましたプンプン

新しい職場の保険証が出来上がり次第、術前検査→6月末にFT予約しましたニコニコ
私のケースはなかなか難しい手術になるそうで、高温期の内膜厚い時期に行うのが良いそうな。

料金については、約30万札束お支払いですが、高額療養費制度を使用したら自己負担額は8〜9万くらいなんだそう。
この自己負担額は所得に応じて決まるようで、旦那はんの扶養から出て新しく被保険者になる私の所得が基準になるので、すこしお得照れお札
だってパートのお給料だから雀の涙ほどしかないもんね。

前向きに前向きにおねがい
次のクリニックは保険証発行後の来月半ば。

それまで仕事、フラダンスに没頭したいと思いますハート音符


あ、でも大谷神戸ART(クリニック名変わってましたねてへぺろ)に凍結されているモザイクと不明6bb卵の行く末も考えなければ。
秋までにリプロにセカンドオピニオン受けに行こうかな…と考えています。

また色々調べなければキョロキョロ花火