やめては、いないんですけどね(笑)
高度不妊治療をやめて、です。
①体型が変わった

明らかに、胸とお尻のボリュームが減りました。
体重はあまり変わりませんが体脂肪がスルスルと−3%
クスリが抜けたからか…
まだまだぽっちゃりですが…
人生で痩せる最後のチャンスだと思ってユルっと頑張ります

②肌の劣化

ホルモンを全て自力で出さなくてはならなくなった今、びっくりするくらい肌の瑞々しさが逃げていきました。
妊活始めて丸4年。肌キレイ
と褒められ肌だったのは補充していたエストロゲンのおかげだったとは
今やシワシワ、たるんたるん顎のどう見ても初老の年相応に…
GWの帰省が決まり、義妹や義母に老けたと思われたくないのでデイリー使いできるシートパックで集中ケア始めました
③忍耐力がついていた

先月より就職活動始めました。
週4日くらいの事務パートを探しているのですが…まぁこれが不採用の嵐、嵐、嵐
軽く10社以上は落ちてます
履歴書の書きすぎで腱鞘炎にもなりました(笑)
でもまだまだ諦めていません
昔の私なら、ふてくされて拗ねて…今は働かなくて良いと神様(誰?)が言ってるに違いない。
なんてギブアップしていたでしょう。
今は落ちても、ハイ次
次はココを受けよう〜と性懲りも無くハローワークにほぼ毎週のように出没しております。
次はココを受けよう〜と性懲りも無くハローワークにほぼ毎週のように出没しております。ついには派遣に登録して紹介を受けるも、面談しても何故か不採用…
(ほんとは法律違反なんだけど)
変なとこに決まるより、焦ったっていいことないし、こちらもボチボチ頑張ります
④幼児が気になるようになった

前は妊婦さんとか赤ちゃん連れに目が行っていたのですが、最近は3歳〜小学校低学年くらいの子供に目が行くように
自己をしっかり持った小さい人間って可愛いなー
と素直に思うようになりました。サルのような子供にはイラつく(ごめんなさい笑)んだけど。
⑤いい子でいようと思わなくなった

赤ちゃんを待つ身として、いい子でいようと無意識にしていたかもしれません。
車が全く来ない小さな信号でも信号無視はできるだけしない、良い行いを心がける、人の悪口は言わない、イラっとしてもその人の背景を想像してワンクッション置いて気持ち穏やかに…とか、なんだか徳?を積むことで神様(誰?笑笑)からご褒美=赤ちゃんが来るのでは…なんて
馬鹿みたい。
そういうの、きっぱり辞めました。
あ、交通ルールや社会的マナーはこれまで通り守りますよ(社会の一員として笑)
…とまぁ、どうでも良いことではあるのですが。
気づきとして書いてみました
あ、GWは甥に会いたいだけの旦那はんの為だけに義実家に帰省するので…
また愚痴を書く可能性が…
ま、既にこの件については納得いかないことあるんですがね。
愚痴でよろしければ、また読んでいただければと思います
今日の仙台は穏やかな良いお天気でした
何気無い日々を幸せに過ごせることに感謝しつつ…
また書きます。愚痴を(笑)