BT18 妊娠報告の時期。 | 考える女☆ アラフォー主婦の妊活再出発といろいろ☆

考える女☆ アラフォー主婦の妊活再出発といろいろ☆

関西出身、首都圏在住のアラフォー主婦です。
年下の旦那さんと結婚5年目のふたり暮らし。
2度の流産を乗り越え、いつか家族が増える日を夢見る今日この頃、美味しいゴハンとお酒を飲むことが趣味の毎日をゆる〜く、そして時には真面目に人生について考えたいと思います。

BT18(5w2d)
いつもの病院で診察。
10.5ミリの胎嚢を確認。
2日前からは約1.5ミリの成長。

今回は前回よりもくっきりエコーで見ることができましたニコニコ
あれから色々調べてみたのですが、経膣エコーは膀胱に尿が溜まっていると見えにくくなるらしい。
初診で尿検査あると思って尿意を我慢していたのが原因かもしれない汗

次は、来週木曜日(6w3d)に心拍確認となりました。
順調なら、晴れて卒業音譜

まだまだ不安だらけですが、なるようにしかならないし…ドーンと構えて過ごしたいです。大丈夫、大丈夫。


で、この時期に妊娠が発覚してしまい悩んでいること。
それは、各関係先への妊娠の報告。

夫、実母、実妹 →報告済み。
義両親 →今週末くらいに報告予定。

今回妊娠したことで、年末年始の帰省はしないことにしました。
そうすると、義弟夫婦に何て言えば…
帰省先の親戚に何て言えば…
ウチの旦那はんは帰省先の田舎が大好きで、結婚前だって毎年必ず田舎へ帰っていました。だからよっぽどの理由がない限りは帰省しないなんて考えられないことだったりする。
年末年始だと、もうすぐ3ヶ月になるところでまだまだ報告には早すぎる!
一体どうすれば…DASH!


一方、フラダンス教室のメンバーにも早期に報告が必要となってしまった。
1月は丸々お休みを考えていて、1月末にあるイベント出演を諦めようと思っているんだけど…
急にこんなのおかしい!って思われるだろうし、皆すごくチームとしての結束が固くて黙ってなんていられない。
先週もレッスンを休んだし、心拍確認するまで皆にはさすがに言えなくて今週も休むつもり。

あぁ…どうしよう!
私、まだ実感もないのに。
落ち着かない日々はまだまだこれから続きます。
ドーンと構えてなんていられないえーん

今日もまだ悪阻が来ない。
大丈夫かな…