先日のことです。

 

いつも、風呂を洗ってくれる娘が外出中だったので、私が風呂を洗いました。


風呂を洗った時刻は、夕方だったのですが、風呂場は寒く、水を使うこともあり、とても寒かったのでした。


風呂洗いを終えると、私はストーブの前に立って暖を取りながら「寒い、寒い」と言いました。


ストーブのあるリビングには、妻がいましたが、携帯をイジっていて反応はありません。


私がもう一度「寒い、寒い」と言っても変わらず反応がないので「寒いって言っているじゃん」と妻に言うと、妻は

「そんなこと、いちいち相手にしないといけないの、面倒くさい…」

と…


私は妻の対応にイラッとしたのと、こんな返事しかできないのかと思うと、とても悲しくなってしまいました。


それから、この出来事が原因かどうか分かりませんが、今まであった痛みが強くなってしまった他に食べ物の味が分からなくなってしまった、食べ物を食べると胃がもたれるようになってしまいました。