美味しいつけ麺屋、新宿のつけ麺「五ノ神製作所」 | 特殊せどりスト ハムスターのブログ

特殊せどりスト ハムスターのブログ

TVギョーカイからせどらーに転身。せどりの事から、TV、野球などなど、思いつくままに・・・。



新宿のブックオフで1時間ほど仕入れ、12時。


前日に調べておいた「五ノ神製作所」という店のつけ麺を食べに。


いつも新宿では風雲児につい行きがちでしたが、今回は海老を使ったつけ麺。


以前に海老を使った店のつけ麺を食べた事ありますが


正直、その店へは二度と行かなくなりました。



店は結構、混んでいて、私が迷いながらも店に着いたのが12時頃。



店の前には7人位並んで入店するまでに15~20分。


店内は清潔感あり、女性一人のお客さんも結構いました。


ここの海老とトマトのつけ麺が一番の押しのようでしたが


私は一番シンプルな「海老つけ麺」。まず一番普通のものです。



嬉しいのが、オフィス街という事もあり、サラリーマンが多く、


つけ麺の汁を気にせず、食べられるように「紙の前掛け」が置いてあるのは気が利いている。


味はかなりこってりドロッとしていているにも関わらず、飽きずに完食。


普通盛でも結構量は多めかもしません。


今まで食べた海老関係の中では断然の一位!


海老の濃厚な味、麺の丁度良い太さで食べきるのが惜しくなる一品でした。

$特殊せどりスト ハムスターのブログ


また五ノ神製作所へ行く為に新宿へ行こうかと思いました。


5点中4.7点