5/26_お出かけ① | はむすらいすのブログ

はむすらいすのブログ

ブログの説明を入力します。

少し経ってしまいましたが、

5/26(火)は、清竜人ハーレムフェスタvol.4に

ライブ参戦の為、仕事をお休みし上京してきました。


東京に着いたのはお昼前。

まずは、浅草へ向かいます。

お目当ては、クロスステッチ作家の大図まことさんの

雑貨を求めに。

そして、ツイッター等で見かけて気になっていた、

フルーツパーラー ゴトーのパフェを食べに。


ランチも取らず、デザートを食べに行っちゃうあたり、

どうなの?(笑)。


イチゴのパフェが食べたかったのだけど、

シーズンが過ぎてしまったせいか、当日は無く。

色々なパフェがあるなか、

本日のフルーツパフェをいただきます。



うん、おいしいね!

でも、やっぱり、イチゴ熱が冷めやらず。。

追加で、あまおう苺のかき氷(ハーフサイズ)を注文。


その日の東京は30℃を超える暑い日でしたが、

さすがに追加オーダーをする際は、

店員さんに、にっこりされたよね。


んで、そのかき氷。




は~、おいし!

食べたい時が、食べる時だもんね!と、言い訳。



その後、浅草寺にお参りし、

おみくじを引いたら、凶!


これよりのやつ無いから、あとはアガるばっかりだもんね!

。。。(チベットスナギツネの目)。。。




その後、遅いランチを取りつつ、

(やっぱ、食べるんかい!)

ライブ会場の渋谷へ向かいます。


ライブ開演までに、未だ3時間程あるのですが、

なぜそんなに早く会場へ向かうかというと。。


今回のライブは、

終演後に、清竜人の妻になれちゃう、結婚指輪贈呈式

なるイベントが開催され、

なんと、竜人くん ご本人から指輪をはめてもらえる!という。

その参加券が、

会場でライブグッズ&翌日一般発売のCDの同時購入により

先着で貰えるからです。


ちなみに、グッズ販売開始は16:00~、

イベント参加の定員数は未発表ときたら、とりあえず

早めに行かないと!だもんね。


と言いつつも、ハムのことですから、

もたもたしていたら、現地到着が16:30位になってしまい。

辺りをキョロキョロするも、それらしき列などが

見つからず。


近くにいた警備員さんに販売所を尋ねます。

すると、「ライブ終演後じゃないですかね?」との返事。

えっ?んなことある?(疑い)って表情に出たんでしょうね、

警備員さんが慌てて、事務局みたいなとこを指差して、

あそこで聞いてみてくださいと。

言われた通り聞きに行くと、グッズ販売は2階になります。って、オイ!

あっぶな!やっぱり始まってるじゃんね!

危うく、警備員さんを信じてたらGETしそびれるとこだったかもじゃんね!

その後、なんとかグッズを購入でき、参加券を無事入手。



≪なかなかの長文になった為、ライブの模様は

 その②に続きます。良かったらお付き合いください≫