月末、徒然なるままに♪ | ただ今、冬眠中だってばさ☆

月末、徒然なるままに♪

亡父の遺骨を安置させていただいているお寺さんに今朝寄ってきたのですが、道路沿いの掲示板に「なるほど💡」と思うお言葉が..

確かにね〜🤔


自分は「いい天気」を欲したとしても、逆に雨降りの方がよい人だっている


たまに雨が降らねば農作物だって育ちませんから、その人その人の置かれている立場や状況によって同じ物でも違うものとなり、何やら「深いな〜」と感じ入りました😌


「いい人」の下りはどのように解釈すればよいのか? 住職の説法を聞いてみたいものです😊


さてさて、4日ほど前にようやくクルマのタイヤ交換をしてきましたの🐾

パンクした箇所を応急タイヤに履き替えてから44日目、応急タイヤなのに実に1,900kmも走ってしまいました💦

「GOOD YEAR」わりと良いタイヤ✨

FF(前輪駆動)なので、新品タイヤはローテーションして前輪に付け替えてもらいました

工賃、廃タイヤ手数料込みで13,200円

臨時出費、痛いなぁ〜😓


その日は出社時間まで1時間ほど余ったので「すき家」に寄って「おんたまタコライス」

トルティーヤチップスが良いアクセントになっていて、サルサソースとの相性バッチリ👍


タコライス..大好きや〜😆✨


で又もや、今朝の話に戻って..

今度はシラサギ?

いや、コサギって言うのかな?


田んぼに苗を植えたので飛んできた?

クルマでゆ〜〜〜っくり近づいたのだけど、やはり飛んで逃げちゃった💦

ギリギリ、飛んでいるところを映せたよ🙆🏻‍♂️

ズームアップ💡

昨日の大雨は上がって、今朝は涼しくて過ごしやすいです🙆🏻‍♂️


久しぶりに銀座コージーコーナーのジャンボプリンとヤマザキのモンブランケーキ✨

今日の朝食です w

ってな訳で、上半期もあと2日で終わりです

早いよね〜💨

皆さま、よい週末を〜😊✨