春なのに忘れていた物♪ | ただ今、冬眠中だってばさ☆

春なのに忘れていた物♪

春と言えば、花見..

の他に何かあったっけ?🤔


何かを忘れている気がずっとしていたのですが、昨日になってようやく思い出しました💡


毎年GWの頃にペットショップに行けば可愛い仔リスたちにたくさん会えるのに、今春はまだペットショップに行ってなかったのだ😱💦


という訳で、急遽ペットショップへGo〜🐾


可愛いシマリスさん (今年の3月生まれ)

せわしなく動き回っているかと思ったら

急にご飯タイムが始まった w

ご飯が終わったら入念に毛繕い✨

30秒間もの間、ひたすら脚を舐め続け..

その後も更に舐めていた🐾

毛並みはところどころ薄くなっている部分もあって、あまりコンディションは良い方ではないような?

でも、表情はとても愛らしい😊

入荷が少ないためか(?) 1匹3万円以上😱

自分が飼っていた頃は7千円くらいでした💦

ここのお店には通常のシマリスが1匹だけ

そしてもう1匹、これ又慌ただしく動き回る

白い個体が..

ホワイトシマリス?

でも、普段よく見かけるホワイトシマリスとは少し模様が違いますね

通常はうっすらとでもシマリス特有の5本線が残っているでしょ?


でも、このコは完全に縞模様の消えた、ただのホワイトリス


斜めに細い線が入って見えるのは、ケージの格子が映った影ね☝️

今年の2月に生まれたコで「アルビノ」と表記されておりました


目の色が本来のアルビノとは違う気がするので、ワタシ的には「5本線が完全に消えたホワイトシマリス」というのが正解な気もするのですが..


フェレットなどでは、よく見られる

「ホワイトファーブラックアイ」?


う〜ん、よくわからない💦

とにかく可愛ければ何でもよいのだよ😆✨

他に、こんな愛らしい小鳥さんが💕

ペットショップに滞在している間、ずっとこんな風にくっついておりました🥰


という訳で、久しぶりに癒しの時間をありがとう✨


(※店内での撮影許可はいただいております)