保証会社から届いていた”督促状”

分割での支払いという結果で収まったが

それとは別の通知が来ていた・・・

 

 

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おはようございます。

 

 

 

その通知とは電気使用量であるが

 

1月14日転居しているのだが

日間での使用量47kwh・・・

 

(使用日数の31日間は基本料と思った…)

 

 

後日請求書転送されて来たが

確か1400円ほどだった・・・

 

 

金額少ない(保証会社のと比べて…)ので

大して気にもしなかった

翌月にも使用量通知が来た・・・

 

 

それはこれなのだが

 

6kwh僅かではあるが使用しているが

ワイ住んで居ないのに”ドユコト”・・・!?

 

(オマケに29日間の基本料も…)

 

 

そもそも転居前日には電力会社を始め

各種インフラ関係転居連絡はしていたので

送電まっているハズ・・・

 

その事はこちらに有ります

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

その時に電気に関しては”ネタ”にすると

宣言していた😛😛😛

 

 

そして転居翌日退去確認の立会い

元のアパートを去る際にカギは返していたし

電源ブレーカーも落としたハズだった・・・

 

 

それで電気使われたとすれば

”盗電”われる・・・

 

(フィリピンでは日常茶飯事…)

 

 

な事で通知はがきに記された

電力会社フリーダイヤルに掛けて

問い合わせをする・・・

 

 

だいたいフリーダイヤルで掛かる所と言えば

 

ネットで拾ったイラスト 

電力会社から委託を受けたコールセンター

当たり障りのない応答しかしてくれない・・・

 

(オマケに”録音”もされている…)

 

 

こちらも迂闊な事を云う事は出来ないので

慎重に話すしかない・・・

 

 

先ず聞いたのは転居連絡受け付けだが

間違いなく受理されていたのだが

この時は送電停止ではなかったらしい・・・

 

 

一時的停止とかで完全停止となると

再度申請をしなければならなかった様だ・・・

 

(最初にその旨で申し込む事も出来たらしいが…)

 

 

この事は知らなかった事ではあるが

説明はされたのか・・・!?

 

 

当然コールセンターオペレーター

判りませんと言うしか無かろう・・・

 

 

言った言わないでは

まないしわらない・・・

 

その為に文章での通知(はがき・メール)となるが

それすらかったのだが・・・

 

 

この様な事には用意周到電力会社・・・

 

中央官庁からの”天下り”が知恵を授けて

問題無き様取り計らっている・・・

 

(一般国民は成す術も無し…)

 

 

唯一”通知”との要望を言う事が

抵抗でしかない・・・

 

 

さてこの電話連絡元のアパートへの送電

完全停止となった・・・

 

だが料金の方は払わなければならないが

2月6日3月6日までの6kwh

使った・・・

 

 

考え付いたのは”原状復帰”作業時なのだが

ワイ請求出来るだろうか!?

 

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この後も何かしら”問題”がある鴨なので

”転居騒動”結末は有りません・・・

 

 

 

”ネット関係””国営放送”から

委託を受けた業者が来たが・・・