1990年来日に向けたビザ発給まで

マニラ長期居候滞在します・・・

 

 

思わぬ事で”公証人”との再面談となり

連日のマニラ市役所詣でとなりました

 

 

下記のいずれかのクリックにて

応援のほどを宜しくお願い致します・・・

 

       

にほんブログ村   にほんブログ村

 

 

おはようございますHamreyです

 

 

 

この日もマニラ市役所まではタクシーで行きます・・・

 

ワイTatay4人

 

ネットで拾った古い写真です  

時間安全の為の選択肢です・・・

 

娘M子も居るダカラ~)

 

 

そしてマニラ市役所”公証人”事務所には

8時前に到着したので昨日の助手Asを探すと

既に来ていて仕事を始めていた・・・

 

(書類の整理)

 

 

Tatayガードマンに断りを入れに入らせてもらい

 

As挨拶をしM子にはブレス強要させる・・・

 

 

やはりこのAs子供に対しての思い入れが有る様で

M子の事を気に入ってくれた様であったが

生憎M子ビサヤ語でしか会話が出来ない・・・

 

(未だマニラに着て5日目ダカラ~)

 

 

まっそこはフィリピン常套手段でもある

半P~ナ笑顔で乗り切ってもらいましたネ・・・ (笑)

 

損な事で誤魔化された方も多いハズですネ・・・

 

ご同輩・・・!

 

 

 

そして我々用意して来た書類Asに渡し

問題あろうと思われる箇所を話します・・・

 

 

 

 a. 公証人の作成した両親の承諾書

   Notarized parental consent.

 

 b. 独身証明書 (両親のサイン及び公証人役場の認証のあるもの)

   Certificate that she is single signed by parents befor

    a Philippine Lawyer.

 

 c. バランガイ証明書 (申請者が独身である旨の証明書)

   Brangay certificate (Single status certificate)

 

 d. 出生証明書 (原本と照合済みのもの)

   Birth certificate (certified true copy)

 

 e. 経歴書

   Bio-date and working experience.

 

 

ワイが思ったのはab”両親”(parents)の事だったが

父親死去の為にその項目は抜けていた・・・

 

As見解そう通りとの事だったが

それ以上は越権行為なのでと

”公証人”と話して欲しいとの事であった・・・

 

そして娘M子苗字苗字と違っている事だが

これに付いてはAsは初めての事例なのでと

やはり”公証人”と話して欲しいとの事であった・・・

 

 

これで必要事項をまとめて報告書を作り

”公証人”が来たら直ぐに面談出来る様にするとの事で

待つ事になるが時間は未定である・・・

 

また出直すよりもこのまま待つ事になるが

最低1時間覚悟であろうと通路の風通しの良い所で

気長に待つ事になります・・・

 

(^。^)y-.。o○にも行こう)

 

 

だがこの日はM子一緒の為に

あれこれと要求が多くなってくるのは

子供さんを持つ方ならお判りでしょう・・・

 

おやつドリンクトイレ更に大人しくしていない・・・

 

そしてチュカレタともなってくる・・・

 

 

座って居れば未だマシなのだが

殆ど立ったまま待ち続けなければならない・・・

 

当時フィリピン役所待合所には椅子が少ない!

 

 

P民って何処でも座って居そうな雰囲気はあるが

こういう格式張った所ではに座る事はしない・・・

 

これも変なプライド一部なのだろうか・・・!?

 

 

如何にかならないモノかと思って居たら

ガードマンがやって来て我々誘導してくれる・・・

 

 

少し離れた所に木製長椅子が数基あったので

そこで待つ様にとの事

 

そして順番が来たら呼びに来ますとも云われる・・・

 

これもAs手配してくれたのだろうと

感謝するしかなさそうだった・・・

 

(喫煙所には少し遠くなったが)

 

 

1時間半ほどしたら

先ほどのガードマン呼びに来てくれた!

 

Please click the picture below. 

It will be erect encouragement. ⤴

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

しまったトイレに行っとけば良かった・・・