今日から九月になりまして

幾らかは暑さも落ち着いてきた感の有る日本です・・・

 

 

下記のいずれかのクリックにて

応援のほどを宜しくお願い致します・・・

 

       

にほんブログ村   にほんブログ村

 

 

 

おはようございますHamreyです

 

 

 

これは長梅雨の明けない七月末の事です・・・

 

 

皆が出掛けた後の”主婦の友男”は1人寂しく朝食

 

そして洗い物洗濯の合間に(^。^)y-.。o○をしながら

TVの下にある郵便物整理して居たのですが

その中にあった一通のはがき・・・

 

 

『運転免許証更新の案内』でした・・・

 

 

そしてそれの期限

 

大幅過ぎていました・・・

 

 

これは一大事だが

実を云うと以前にも更新怠り申請をして

再交付と云う形を採って居た事がある・・・

 

だが失効後3ヶ月以内だと思っていたので

ネットで調べてみると

 

何と6ヶ月以内との事・・・

 

 

ギリギリセーフと思い郵便物整理は放置して

取り敢えず地元警察署に行ってみる事にする・・・

 

ただ、地元警察署に行くにも

原チャリだと”無免許”となってしまうので

歩いて行きました・・・ (チャリはパンク中

 

 

先ずはネットで見た必要書類

本籍地の入った住民票を取りに役場へ・・・

 

 

そのあと警察署に着いた時はは降って居なかったが

湿度が高いこの時期汗びっしょりとなっていた・・・

マスク着用だったので尚更です)

 

 

でっ警察署で話を聞くと県の免許証センター

手続きする事となる旨を教えてもらうが

先ず電話確かめてからとの事・・・

 

コロナ禍のこの時期入場制限等の

規制”が有るやも知れぬと丁寧に言ってはくれたが

これって免許センター各警察署連絡する事では・・・

 

「状況がに変わる可能性も有るので各自で行って下さい」

と云うがここは”フィリピン”じゃなく日本ですヨ・・・

 

まぁ~、日本公務員伝統の”たらい回し”の

進化系であろうか・・・!?

 

 

時間的にこの日に免許証センターへ行くのは不可能なので

申請用写真を撮りに行くがスピード写真600円≒270P

 

 

 

そもそも『運転免許証更新の案内』ですが

昨年末に来ていたハズなのですが

長女夫婦新年の挨拶に来るので片付けていた・・・

(そして忘れていた)

 

 

その辺り記事だが見当たらない・・・

 

ダナオポギーさんが”美味しい物”が写っているので

黒魔術”を発射して削除したのだろうか・・・ (笑)

 

投稿して居ない可能性も有るが・・・

 

 

 

と云う事で美味しそうなのを

 

以下は今年1月初頭の写真です 

投稿しますので

 

 

保養にしたり

 

 

これをおかず

 

 

P民食を食べて下さい・・・

 

 

フィリピンが好きな日本のみんな

今夜も美味しいビールを呑もうぜぇ~!!!

 

Please click the picture below. 

It will be erect encouragement. ⤴

↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

なんちゃって・・・