この記事今年('20 Jan~Feb)渡セブ時の事です

 

 

ワクチン接種を終え義姪Jaに会いに行きます・・・

 

 

下記のいずれかのクリックにて

応援のほどを宜しくお願い致します・・・

 

       

にほんブログ村   にほんブログ村

 

 

 

おはようございますHamreyです

 

 

 

病院からJaの家まではバイクで5分くらいで到着です・・・

 

 

 

バイク駐輪をしたら狭い路地を歩いて往くと

Ja父親Jy軍鶏の世話をして居ました・・・

 

 

本当にP民(男ですが)って闘鶏が好きですが

日本Gさんのワイには理解できません・・・

 

 

家でも嫁妹婿義弟Ri飼育していますが

未だ一度も闘鶏場へ行ったとの話しは聞きませんが

出場料を惜しんで居る為でしょう・・・

 

 

でっワイに気付いたJy「一杯呑むか?」と云いますが

社交辞令?の為に決して🍺が出て来る事は

有りませんが「呑む」と云ったら買いに行くのでしょう・・・

 

まっ、日本と変わりませんが

且つてのP友人宅では「呑むか?」と聞かれた後は

必ず手を出して(ワイが🍺代を出す)きましたがネ・・・

 

 

この頃はこれがフィリピン・カルチャーと思っていましたが

”誘った方が払う””持てる者が払う”の違いが

良く判りませんでした・・・

 

(今は何となくですが・・・)

 

 

 

一方家の中からはJa叫び声が聞こえてきましたが

 

ゲームでした・・・  (写真は以前のモノです)

 

 

しかし若いP民ゲーム夢中になっていますが

それなりにオカニは掛かるのだが如何しているのだろう!?

 

Ja父親Jyからもらって居るだろうが・・・)

 

 

且つてはワイ自身TVゲームに嵌って居たが

既に働いていたので許される事と自負している・・・

 

 

 

でっ嫁姉W寝ているとの事でJyが呼びに行ってくれるが

空腹時寝起きP~婆機嫌すこぶる・・・

 

 

ましてや黒い顔色虚ろな眼ぼさぼさ頭

 

老魔法使い様相もある・・・

 

 

この日に来たのは翌日誕生日祝う為に

🌴ビーチパーティーやしの木企て確認だったが

やはりオカニが無いと云うのはP民的”常道手段”・・・

 

 

勿論、承知している事でワイがある程度出資する・・・

 

ワイ快気祝いさよならパーティーを兼ねている)

 

 

取り敢えず2000P(約4400円)を渡して

買い物(食べ物)を頼むのだが

冷蔵庫の無いこの家は翌朝市場へ行くという・・・

 

 

この事も”想定内”なので翌朝6時にワイも一緒

市場へ行くと云う事にしましたが

オカニその時の方が良かった様でした

 

Please click the picture below. It will be erect encouragement. 

↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

”宵越し持たない”P民気質忘れていた・・・