この記事今年('20 Jan~Feb)渡セブ時の事です

 

 

病院の後に独断薬局で薬を購入してから

いつものバーガーショップ休憩します・・・

 

 

下記のいずれかのクリックにて

応援のほどを宜しくお願い致します・・・

 

       

にほんブログ村   にほんブログ村

 

 

こんにちはHamreyです

 

 

 

時間は夕方5時近かったのでチョイと小腹を満たそうと

チーズバーガーを注文します・・・

 

 

すると Buy one Take one と云う2個セット

チーズバーガーが出てきましたが

 

一口かじった処で不味・・・

 

 

と云うか肉臭が口の中で充満して

それがへと逆流する形で臭覚刺激する・・・

 

嗅覚味覚は以前より敏感になって居た事から

ワイ発熱コロナウイルスとは無関係と思われる

 

 

今回の滞在中タミヤロビンソン内肉売り場

5mは離れていたのにその強烈肉臭が鼻を突いたが

正にその匂い匹敵していた・・・

 

 

しかし経済観念発達した日本Gさん

(フィリピンではKripotと云うらしいが・・・)

 

左のケチャップを大量に掛けてからに押し込み

右のを飲みながら無理やり胃袋に流し込む・・・

 

 

しかし1個は如何にも食べる気はしないので

家に持って買えり犬猿にでもあげようかと思ったが

歩いている途中Gwapaを思い出した・・・

 

運動不足解消の為にも歩いた)

 

 

決して 

Gwapa🐕🐒以下と云う事では無く

同等どうせならとの考えであります・・・

 

 

路地に入って行くとGwapa大股開きをした

 

ドブの所に来たので現場写真を撮って置く・・・

 

その時の事は 大開脚 をご覧ください

 

 

でっこの写真ですがその時の進行方向からとはですが

気にしないで下さい・・・

 

 

 

でっ素人探偵が先の大開脚に付いて

現場検証をしてみました・・・

 

 

まっ写真でお判りの通り角材隙間に片足が嵌り

 

バランスを崩して写真右の草地を着こうとしたが

そこもが溜まっていたので大股開きとなった・・・

 

(当時の水量はもっと多かった)

 

 

まぁこんな感じかなぁ~・・・(絵心の無いGさんです)

 

 

そんなGwapa助けようとしたが

酔って居たワイも同じ様に片足ドブに突っ込んだ・・・

 

ただワイGwapa娘では

完璧長さは違いますので

ワイはそんなに開いては居ません・・・

 

 

あっこの時にもう一匹義甥も居たが

は何をしてたんだっけ・・・まさかゲーム・・・!?

 

 

その数日後にここを通った時は盛り土をされていたが

何回かが降れば木阿弥でしょう・・・

 

フィリピンだから~・・・!

 

 

Gwapa娘嫁姉Wの家に着くとJa洗濯をしていた・・・

 

勿論、手動洗いとなっているP庶民では

自分のモノだけなのは当然と云える事であります・・・

 

 

先ほどのチーズバーガー手土産として献上すると

喜んでいるのはP庶民層嗅覚と云うよりも

視覚優先されていると思えそうだ・・・

 

 

ここに来たのは先の 家呑3 で話して居た事の続きです

 

決してエロい話では有りませんので悪しからず・・・

 

 

それは翌月初頭の嫁姉WJaの母親)誕生日

相談だったのだが当然の様に割り込んで来る・・・

コネが有るダカラ~!)

 

当初はサプライズとしての思惑だったがここフィリピンでは

秘密密談密ション三密不可能に近い事柄

 

すでにJa母親Wに話しているダカラ~・・・

 

 

仕方なくも含めて三人で話すが1つの事柄にも

くイチャモンを付けて来るなので

話しが一向に進まない・・・

 

イチャモン」としたが余計どうでも良い事を

云ってくるダケで進行邪魔でしかない・・・

 

 

取り敢えず誕生日バーニョビーチへ行き

ビーチパーティーとすると云う事だけ確認して話しを終える!

 

詳細に付いてはワイの方で考えて箇条書きにして

Jaへ送るので精査してから修正案をもらう事とした・・・

 

 

P庶民層には少し高圧的だが役所の様な

丁度良い場合がある・・・

 

(おそらく修正案等は出ないので原案で通す)

 

 

この事を聞いていたかは定かでは無いが

 

Gwapaは既にゲーム夢中だった

 

Please click the picture below. It will be erect encouragement. 

↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

少し目線が違う様だが・・・