この記事今年('20 Jan~Feb)渡セブ時の事です

 

 

義姪から知らされたラプラプ市シヌログ・パレード

3時間後であった・・・

 

 

下記のいずれかのクリックにて

応援のほどを宜しくお願い致します・・・

 

       

にほんブログ村   にほんブログ村

 

 

こんばんはHamreyです

 

 

 

この辺りの事は下記リブログをご覧ください

↓↓↓↓

 

前の記事では写真取り込めなかったので

こちらの方で貼り付けます・・・

 

 

家の近くで噛まれです・・・

 

既に30分ほど経って出血は止まってます・・・

 

 

 

治療に行った公立病院です

この写真は昨年10月の夜8時頃ですので

(患者+付き添い)は多く居ましたが

 

当日は深夜1時40分は殆ど患者は居ません・・・!

 

 

結局病院を出たのは未明2時半くらいだが

この時間はトライシクルは待機して居なかったので

仕方なく歩いて家まで帰ります・・・

 

(歩くのに支障は無かった・・・)

 

 

 

そして噛まれた場所を通る事になるのですが

手前で手ごろな石ころ4個拾って

投げられる様に備えます・・・

 

 

だがその時ははおらず

開けっ放しのゲートも閉まって居ました!

 

 

という事は飼い主外出(パレード見物)から

帰って来ているのであろうが

時間的に苦情を云うのも如何と思いに帰る事にする!

 

(噛んだ犬は3匹の中に1匹2軒のどの犬か判らない)

 

 

それより手当を優先したかった・・・

 

 

病院では傷口治療はしてくれない

Drには綺麗洗う様にと云われる・・・

 

 

たったこれだけでフィリピン医療水準

如何に低いか解る・・・!

 

いやっオカニを払えば傷口消毒絆創膏くらいの

処置は有っただろうが公立病院だと

こんなモノかも知れない・・・!

 

 

家に帰ると以前から置いて有る消毒液洗浄して

 

バンドエイドを貼りますがベッドの上では剥がれてしまい

傷口からにじんだでシーツが少し汚れました・・・

 

 

 

何年か前にも日本へ帰国した方が死亡したり

昨年も北欧女性が帰国後に死亡して居ました!

 

 

このフィリピンでは飼い犬と云っても放し飼いが普通で

狂犬病予防接種等していないのが殆どです・・・

 

も出来て居ない(人間も出来ていない)ので

ハッキリ云って野良犬と思った方が無難ですネ・・・

 

 

近所のでも飼い主と一緒でも気を付ける必要ありですし

そのに何度かをあげて懐かせ尻尾振って居れば

大丈夫でしょうがそれ以外は近付かない方が無難です・・・

 

 

まっには尻尾振ると云う判り易い動作が有りますので

それを目安にしてますが全てとは云い切れません・・・

 

ソーシャルディスタンス必要です!!!

 

Please click the picture below. It will be erect encouragement. 

↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

P~ナに付いても同様でしょうネ

 

御同輩・・・