この記事今年('20 Jan~Feb)渡セブ時の事です

 

 

いつもの様に愛犬アメリーいぬ散歩に連れて行くが

近所に住むJKTVハイサイ(元熱海)のスタッフと会い

日本語でのお喋り長々としてしまった・・・

 

 

下記のいずれかのクリックにて

応援のほどを宜しくお願い致します・・・

 

       

にほんブログ村   にほんブログ村

 

 

こんばんはHamreyです

 

 

 

ワイの滞在先であるマクタン日本語環境は無いが

とは英語タガログ語交じだが日本語でも話せる・・・

 

 

あっ小奴にもワイは日本語で話してますが

 

小奴の返事はオンリーワンです・・・

 

以前も書きましたネ・・・すみません!

 

 

 

話しを戻します・・・

 

 

数日前に通った時は電灯も消えて暗かったので

判らなくスルーしました・・・

 

その時の事は ここ ですが書いていない・・・

 

 

でっ如何した事なのかキキ聞きますと

リノベーション(改装中)との事でした・・・

 

 

そうかそれで電気も消えていたのかと納得したのですが

再開はいつなのだろうかとなると二日後との事・・・

 

 

そしてオーナーが代わってしまった為に

お店名前も変わるとの事でした・・・

 

何という名前なのっ・・・!?

 

 

ツアイ!

 

 

はっ、カツアイ・・・!?

 

割愛?・・・渇愛?・・・

 

思い付いたワード(ハッシュタグ)はこんなでしたが

夜のお店(JKTV)にしては相応しくない気がするが

HENTAY的には「有」鴨・・・!?

 

 

既にfacebookにも載って居るとの事なので

家に帰ってから調べてみる事にしようと思います・・・

 

 

そしてスタッフ(未だに名前を憶えていない)は

オープンの日には食べ物も用意して居るとの事で

是非にと誘ってくれる・・・

 

 

食べ物と云うワードにも弱い困窮邦人予備軍Gさん

眼の色が変わってしまいますナイフとフォークバーベキュー右ハンバーガーステーキたこ焼きお団子

 

 

 

子供学校に送って行くスタッフとはお別れとなりますが

早々に家に帰りそのお店を調べようとしますが

 

僅か20mの散歩小奴不満そうでした・・・

 

 

 

そしてPC調べてみました(facebook)が

他の場所にはそれらしい店名はありますが

フィリピン・セブ・マンダウエーでは見付かりません・・・

 

 

半ば諦めて(^。^)y-.。o○して居たら

義姪Ai朝食を勧めてきます・・・

 

 

数日前に実家で食べた

 

昼食と同じメニューでした・・・

 

 

そりゃそうでしょう嫁妹Uが自分のへと

 

持って来た故郷ですから・・・

 

 

ついでにコーンビーフ缶詰を開けるのも

包丁を使う事も持ち込んでいる!

 

 

嫁妹Uは昔から包丁缶詰を開けていた・・・

(缶切りは何個も買っている)

 

30年経っても未だ健在であるし

Uもシッカリ受け継いでいる・・・

(回転式の缶切りは置いて有るのに)

 

 

そしてこの後何世代にも亘って伝承していくであろう・・・

 

フィリピンダカラ~・・・

 

 

食後残ったご飯アメリーいぬにあげて

リビングに戻ろうとしたら待ち構えている・・・

 

 

キャットフィリピン訛りカッツ・・・

 

 

もしかして「カッツアイ」ではなく

『キャッツアイ』

 

 

 豚三中

・・・

 

 

Cats Eye(キャッツアイ)

 

これでしょう

 

Please click the picture below. It will be erect encouragement. 

↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

早速調べてみたら見事にヒットしました

 

杏里が歌うキャッツアイでした・・・

 

facebookアカウントは 

https://www.facebook.com/catseye.cebu.7

です・・・