この記事今年('20 Jan~Feb)渡セブ時の事です

 

 

マクタン滞在中に最初の火曜日会が有りましたが

G様達との茶飲み猥談話しよりも

Gwapaとの家呑話しを致します・・・

 

 

下記のいずれかのクリックにて

応援のほどを宜しくお願い致します・・・

 

       

にほんブログ村   にほんブログ村

 

 

こんばんはHamreyです

 

 

 

マクタン島MEPZA2(通称タミヤ)での日本G様達

 

話している途中Gwapaからメールが来た・・・

 

 

おっちゃん何処におんねん?」

 

 

まぁ~P~ナ義姪だが)からこんな文章が来るのは

空腹の時か何かの要求がある時でしかなかろう・・・

 

 

家に行くからまでは良いがそのあと

”Give me Chocolateとは・・・

 

 

先の大戦後に鼻たれ小僧であったM月さんやS山さんが

進駐軍ジープを追い掛けながら叫んでいただろう・・・

 

尤も鼻たれ小僧に云われるよりも女の子の方が良いのは

GIにとっても当然であろうから追い払う意味も込めて

噛んでいたガムを投げ捨てたとの事らしい・・・

 

M月さんの拾い癖はその頃よりとの事です・・・)

 

 

も変わってフィリピンセブマクタン島に滞在する

ワイの処にはSNSを通じて女の子から要求が来た・・・

義姪だが)

 

 

そしてそのあとのInom ta!”呑もう!

との文面に即行で反応する日本Gさん

もちろん・チッチャロンでGwapa連絡します!

 

Saan ba inom?”何処で呑むの?

 

我家に来るそうです・・・

 

 

この日の火曜会解散後にはM月さん肝入り

Mercado買い出しに行こうとの事だったが

ワイは辞退して即行で帰路につきます・・・

 

でもつまみ買い出しとして同行も有だったかなぁ~!?

 

 

そして家に帰って井戸水シャワー清め剃り

出迎え準備をするが肝心のGwapa娘は(義姪です)

一人で来るのだろうか・・・!?

Gwapa友達を連れて来る事を期待してます)

 

 

By the way...(ところで)

 

お酒を持って行くと解釈したが

Gwapa娘にはそんな財力は無かろう・・・

 

という事で買いに行く事になる日本Gさんだが

何処で売っているのだろう・・・!?

 

 

こう云う時こそいつもゲームばかりで

 

戦力となって居なかったRo出番である!

 

 

Roの案内でスクワッターエリアへ買いに行くが

愛犬アメリーいぬ散歩も兼ねる事にした・・・

 

スクワッターエリアでもワイは初めての所であったが

どうやらここが昨年の火事場跡らしきが

結構復興をしている様であった・・・

 

 

だがここは他人の土地である・・・!

 

 

ビール(グランディ)・(エンペラド~ル)・つまみ(Oishi)

を買って来ました

 

Please click the picture below. It will be erect encouragement. 

↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

合計190P(約420円)でした・・・