この記事今年('20 Jan~Feb)渡セブ時の事です

 

 

前日に帰省している義姪に依って

ワイ実家に来る事は知らされているハズだが

も居ない・・・

 

 

下記のいずれかのクリックにて

応援のほどを宜しくお願い致します・・・

 

       

にほんブログ村   にほんブログ村

 

 

こんばんはHamreyです

 

 

 

えられる事は

 

 1) マーケット食材を買いに行っている・・・

 2) 近くの家でお喋りしながら調理している・・・

 

ならば誰かしら家に残って居るモノだが・・・

 

その後に考えられる事として

 

 3) ている・・・

 4) 義姪Aiが伝えていない・・・

 5) 義姪Ai帰省して居ない・・・!

 

 

そんな事を考えながら奥の義弟Dnの家に行くが

 

やはりドアはまっていた・・・

 

一応もかけたが何の反応も無い!?!

 

これは昨年4月写真だが 

 

ここに屋根も付けた作業場的なモノがあったので

雨合羽を拭いてリュックにしまい込んで居たら

隣の敷地からがして来た・・・

 

 

嫁妹Uだったので 2)という事なのかと思い

娘Ai所在を聞くと ?となった・・・

 

(隣の敷地からはれたフェンス隙間を通って来る

 

 

取り敢えずの家の方に移動して話をするが

5)可能性が出て来た・・・

 

 

家の中は暑い・・・(風通しが悪いダカラ~)

 

が唯一の扇風機を回してくれるが

ワイが座っている所まではは届かない・・・

 

コードも短く延長コードも無い家なので仕方ない

(扇風機も200P前後のオモチャみたいなモノ)

 

 

おっちゃんうてやったらエエやん!」

Gwapaが云いそうだが

生活に必要なのは自分達で調達するのが原則

 

ましてやそんなに高額でない品物なので

必要ならば自分達で購入出来るハズ・・・

 

購入しないのは不要と考えている!と

ワイは判断する・・・!

 

 

おっちゃんってクリポット(ケチ)やなぁ~!」

 

よくケチ臭い事をしたり 云ったりするとこの様に云われるが

子供みたいな事を云うネッ!」切り返す

直ぐには反論をしてこなくなる・・・(ブツブツ云っているが)

 

 

フィリピンでは10歳くらいで精神年齢

まっていると云うがある・・・

 

 

まっご自分子供の時にこの様にへ言った事が

有ると思いますのでご理解出来ると思います・・・

 

ネッ御同輩 

 

 

しかし無難かわしたいのなら

"Salamat, Maligaya ako!"(ありがとう、嬉しいヨ!)と

大阪的ボケを取るのもですヨ・・・

 

ヨッ御同輩

 

 

 

話し戻しましょう・・・

 

 

U娘Ai帰省するのでワイが訪れる時の

出迎え準備の為にとオカニ日本土産

預けたを話したが当然知らないU・・・

 

それどころか信じたワイが悪いとも云い出すが

そんな父親同じだと笑い飛ばす

ワイから云わせればUだ・・・

 

 

過去の横領都落ち話をしだしたら

分が悪くなったのか息子Rlの事へ話を切り替えて来た

 

Please click the picture below. It will be erect encouragement. 

↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

こう云うげ方よなぁ~・・・