これは今年('20 Jan~Feb)の渡セブ時の事です

 

 

下記のいずれかのクリックにて

応援のほどを宜しくお願い致します・・・

 

       

にほんブログ村   にほんブログ村

 

 

こんにちはHamreyです

 

 

 

この頃の出発前新型肺炎「武漢肺炎」とされていて

出発前日に新種のコロナウイルスと確認された時でした!

(ワイはその報道は観ていませんでした)

 

勿論『コロナウイルス』に対する知識は有りませんし

滞在中犬にまれるとか脳梗塞気味への

は何もしていませんでした・・・

 

 

備えと言っても旅行保険の様なモノですが

チケット支払い時のカード付帯保険対処しようとの

軽い考えでしかありませんでした・・・

 

 

結果としては持って行った予算内で事足りましたが

付帯保険への請求等は未だこれからであります・・・

 

 

ただ、その辺りでは在住G様達元薬剤師

相談情報等で大変お世話になりましたので

この場で御礼申し上げます

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

この時のフィリピン・セブ島旅行?空港泊 から

まりますが

 

その前に成田空港までが試練まりでした・・・

 

 

 

家からは路線バス最寄り駅まで行き

乗換駅成田空港までの直通快速に乗るのですが

その乗換駅で嫌なアナウンスを聞いてしまった・・・

 

それは途中駅(総武線内)で車両故障があり

電車が遅れているとの事でした・・・

 

 

まっ遅れていても乗ってしまえば

途中で乗り換える事無く成田空港まで直行なので

別に良いか!ぐらいの軽い気持ちでした・・・

 

 

だがその電車東京駅打ち切りになり

乗り換える事になったのですが

時間帯帰宅時間となっている為に沢山の乗客です!

 

 

一応座れそうな状況(バッグも考える)となると

先頭ぐらいに並んでいなければならないが

人が多過ぎてなかなか判断が付かない・・・

 

それでも3本くらいあとに発車するであろうに並んでいたが

時間的に30分に1本のペースでしか無かったので

スマホバス便を調べてみる事にしました・・・

 

 

LCCバス運行が1時間に3本ほど有りそうだったので

成田空港までのコースを変更する事にします・・・

 

 

ただネ~、田舎者のワイが東京駅とその周辺の地理

詳しいワケなどありません・・・

 

 

右往左往している内に喫煙所を発見しましたので

 

(^。^)y-.。o○しながら一人作戦会議を開きます・・・

(スマホのGoogle-mapを開いた)

 

 

田舎者ですが方向音痴では無いので(歌は音痴だが)

地図を頼りにLCCバス停へ向かう事にします・・・

 

 

 

時間帯も有ろうが多くの方々が並んでいたが

成田空港へ行きそうな(バッグを持った)方達は少ない!

 

総武線内車両故障の影響で千葉方面行でしょう・・・

 

 

やがて乗車するバスが来たがバッグを持たない人も

乗車するのは第3ターミナル国内線利用とか

空港職員も乗車するのだろうか・・・!?

 

 

1時間後の9時過ぎには成田空港に到着します・・・

 

LCCバス料金1000円だが普通のリムジンとでは

座席がチョット狭いくらいで満足の行きモノであります

 

Please click the picture below. It will be erect encouragement. 

↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

ODAさんシニア料金新宿から1000円との事ですので

次回はご教授願いたいモノです・・・