この記事昨年('19 Oct)渡セブ時の事です

 

 

Gwapa娘Jaが我家に来た目的

日本土産チョコレートでありました・・・

 

 

下記のいずれかのクリックにて

応援のほどを宜しくお願い致します・・・

 

       

にほんブログ村   にほんブログ村

 

 

こんばんはHamreyです

 

 

 

この日は義甥Jm家呑と思っていましたが

Gwapaが居ればもっと美味しい酒になるモノと

張り切ってツマミ作りに励もうとします・・・

 

 

と云ってもウインナーを炒めて焼き肉のたれを絡めるダケ

 

(フィリピンではウインナーの事をホットドッグと呼ぶ)

 

だがその時にウインナービニールが被さっているのを

知らずにフライパンの中に投入してしまった・・・

(やはりビニールの事をプラスティックと云う)

 

その事をいち早く指摘したのはJmでありましたが

未だ4本しか放り込んで居なかったのが

不幸中の幸いでありました・・・

 

 

だが少し溶けてしまったところもあるので

捨てようかと迷っていましたが

 

此奴睨んでました・・・

 

当然、献上いたしました!

 

 

それからホットドッグプラスティック

1本づつ剥がして切れ目を入れて焼き肉のたれ

絡み易いようにします・・・

 

(やはりホットドッグプラスティックには違和感がある)

 

 

そんな時もいつお零れが転がり込んで来る

 

そばを離れずに堪え難きを耐え忍び難きをしのん

ジッとその時を待つ此奴P犬でしょう・・・

 

 

だが数本だけ炒め出したら呑み始めるワイ等は

適当にべている・・・

 

 

そして食べる時に現れるのは義甥Roも同じ・・・

 

食べている時以外はゲーム毛繕いをしている・・・

(寝てもいるだろうが動物的に暗く狭い所だろう)

 

 

Roは自分の分量を食べたら

又してもゲーム戻って行こうとする

 

勿論、追加ホットドッグ炒める事も

プラスティック剥がす事すらしないまま・・・

 

 

そんな事をワイが咎めた処で聞く耳を持たない

身内Jmに云われるとようやく気付いた様だったが

手を洗わないままだ・・・

 

 

今どきのコロナ対策では如何なっているかは知らないが

当時は手を洗うという意識無い・・・!

 

 

バイ・ザ・ウエー

 

Gwapa娘何処にいる・・・!?

 

 

嫁妹Li義姪Aiガールズトーク・・・!?

 

 

が出た処に登場するのは

流石立派なP~ナであります・・・

 

 

そして開口一番チョコレート要求するのですが

「おっちゃん、うちのチョコレートは何処やぁ~?」

既に私物化したモノの云い方をしています・・・

 

 

当然の事で「未だあげて無いので貴方の物では無い!」

を刺しますが笑って誤魔化されるが

Gwapa笑顔には弱い日本Gさん・・・

 

 

直ぐに冷蔵庫から出してGwapa娘献上してしまう!

(南国では溶け易いので冷蔵庫内に保管している)

 

 

同じ様な経験をされている方は多いと思いますが

如何お考えでしょうか・・・御同輩!?

 

 

 

その他に嫁姉WJa母親)にも湿布薬をあげようと

部屋に取りに行っていると既にGwapa娘姿は無い・・・

 

 

外へ出るとRoと出くわしたので聞いてみると

帰ったとの事・・・

 

直ぐに呼び戻す様に云うと部屋の方へ行くRo・・・

 

 

シャツを着るのかと思いきやメールをしている・・・

 

 

ってべば直ぐに伝わろうが

便利なSNSを使わない手は無いとの事だが

経済発展サボる事の温床の様だ

 

Please click the picture below. It will be erect encouragement. 

↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

しかしワイ自身行動しないのは

ワイの方が自分本位なのだろうか・・・!?