MB'sバイク・レンタルへ向かっているが

思う様に料金交渉が上手く往かない・・・

 

 

下記のどちらかをクリックすると

ワイに良い事が起こる鴨!?

 

       

にほんブログ村   にほんブログ村

 

 

こんばんはHamreyです

 

 

 

歩いている内に広めで日陰の所にたどり着いたので

休憩を含めて(^。^)y-.。o○・・・

 

 

だが現在のフィリピン公共の場(道路も公共の場)では

禁煙なので端の方でコソコソと吸っていました・・・

携帯灰皿は持ち歩いています)

 

 

でっチョット建物に目をやると複合的な商業ビル

と云った感じで有ったがワイの居る所は広めの駐車場!

 

想像で8台の乗用車は停まれるであろうと思うが

その時間は未だ0台であったのは

夜の帳が降りて来てからの施設であろうと推測する!

 

 

(^。^)y-.。o○も終わった頃に向かい側に目をやると

何やら記憶にある場所でありました・・・

 

 

それは18年1月の事で ここ にあります

 

この時も月光さんは他人の為に尽力をされて居ました・・・

 

その事は月光さんブログの 

苦難の道シリーズ1最終回(14)

孤独な死1孤独な死3 にあります・・・

 

お見送りまではしなかった様ですが

領事館日本側との連絡等で苦労されたとか・・・

 

 

オカニにならない事をただ同胞(日本G様)と

云うだけで無償手助けしている・・・

経費くらいは頂いているだろうか?)

 

 

全く持って奇特な方であります・・・

 

月光仮面主題歌です・・・

 

本人もその気ですが隠せず丸出しで

頑張っています・・・

 

 

 

話しが反れてしまいましたので修正します・・・

 

 

 

この辺りは以前大火見舞われていました・・・

 

 

その事はODAさん記事にあります

https://993900.muragon.com/entry/267.html

セブ、マクタン島TAMIYAのSM裏で火事、焼け出された人々

 

 

昨年3月20日の事ですが

ワイはこのあとの4月に訪れているが

この辺りはバイク通過するダケであった・・・

 

 

こうして歩いてみると普段気付かない・観えないモノが

気になって来る・・・

 

 

City Time Square-Mactanと云う

新しいモールが出来ていた・・・

 

 

しかし7月28日ソフトオープンとなっているが

既に3ヶ月近く経っている・・・(この日は10月24日)

 

 

いつまでソフトオープンのままなのだろうか・・・!?

 

 

またこのモール建設に当たってはキナ臭い話もある・・・

 

 

その事はセブ・邦友会ブログ

 

https://cebuhoyukai.muragon.com/entry/182.html

マクタン島TAMIYAの再開発(前編)

 

https://cebuhoyukai.muragon.com/entry/182.html

後編がありますのでご参照にどうぞ・・・

 

 

兎に角権力者(地主等のオカニ持ちを含む)のする事は

マッチ一本で片が付くので簡単エゲツない・・・

 

 

かつての日本でも行って来た事でしょうが

5~60年前の話しの様に思えるが僅か飛行機

5時間ほどのフィリピンでは現実の事であります

 

Please click the picture below. It will be erect encouragement. 

↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

次は第3ブリッジからの道路建設予定地であろうか・・・?