先日の記事ですか時系列的に間違えていた部分が

ありましたので訂正しました!

 

ここ ここ であります

(ODAさんにあった件です)

 

 

下記のどちらかをクリックすると

ワイに良い事が起きる鴨!?

 

 

       

にほんブログ村   にほんブログ村

 

 

こんばんはHamreyです

 

 

前夜のGwapa娘Jaからの呼び出しに乗り

ノコノコと嫁姉Wに向かうワイだが

通りに出たところでODAさんを見掛ける・・・

 

 

この先に自家製で美味しいパン屋さんが有り

健康の為も兼ねて歩いて買いに行ってるそうです!

 

美味しいパン屋と言う事では

貴重な情報を有難うございます!

 

だがもう少し早い時間の方が

良ろしいのではないでしょうかネェ~!・・・

 

 

そして歩いて居る様が

常にマクタン島を歩いて徘徊している

M月さんの様に思えてきた・・・

 

ビニール袋を提げて(買って来たパンが入っている)

目線は何か落ちていないかなぁ~と常に下を向きながら

トボトボと歩くのである・・・

 

実際にM月さんが歩いているところを

観察したワケでは無いが皆からの話を総合的

判断して想像するとこうなる・・・!

 

 

それからODA号(バイク)に関しては

ワイの帰国まで使って良いとの事を確認して

安心しました・・・!

 

それからこの日の午後に開かれる

歌謡火曜食事会の場所・時間も確認できましたが

ODAさんの参加は不明でした・・・

 

 

 

嫁姉Wに着くとは表で佇んでいた・・・

 

家の中は暑いのでと云うが扇風機

Gwapa娘専有して使っているのが

最大の理由であった・・・

 

 

てっ前夜にこの後のスケジュールに付いて話しが有ると

ワイを呼び出していたのはGwapa娘なのだが

単に母親W伝達係であったダケであろう・・・

 

裏で糸を引いている張本人であるので

と話すのが一番手っ取り早い・・・!

 

 

でっGwapa娘はと云うと

 

こんな格好で寝ている・・・

 

 

暑いのであるならもう少し薄着で寝てくれたら

 

 

日本Gさんには楽しく写真撮れると思ったのだが

 

 

チョットざめである・・・

 

 

だが貧乳ではあるがスタイル抜群に思えるし

 

が長く観える・・・(撮った位置にも依るが)

 

 

如何でしょうかネェ~Pinsan・・・!?

 

 

でっ母親Wを部屋から外に追いやった

原因の扇風機だが

 

壊れかけたセコイ品物だった・・・

 

そんなのでも大切に使用しなければならないのは

父親Hyタクシードライバーとしてダケの

収入に頼らなければならない実情である為だ・・・

 

 

娘Jaから扇風機を取り上げて

リビング?に持ってきた・・・

 

だが30cmくらいに近づかないと

風を感じる事の出来ない扇風機・・・

 

よく観ると 

裏側にかなりのホコリが付着している・・・

 

これを掃除すると45cmくらいで

風を感じる様に性能アップしました・・・!

 

に対して少しばかりの知識を与えました・・・

 

 

 

そのお礼なのか朝食は食べたかと聞いてくる・・・

 

フィリピンでは「おはよう」よりも「食べた?」が

朝の一般的な挨拶であります・・・

 

朝食を驕って!」と云う裏の意味でも使われるが・・・

 

 

一応食べては来ているが

ここは好意にあまえる事とする・・・

 

"Ano gusto mo kakain?"(何を食べたいかネ?)

"Gusto ko ang lugaw!"(おかゆを食べたいなっ!)

 

と云う事でおかゆをお願いした

 

Please click the picture below. It will be erect encouragement. ⤴

↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

 

おかゆが出来るまでの間

前夜のGwapa娘からのメールに対する質問をする・・・