この日は義姪姉妹H&Je達と泳ぎに行くハズであった・・・

 

 

先日の夜に孫娘が病院に担ぎ込まれた為に

可能性が薄くなっていたが

妹Jeの方からJe連絡するという事であった・・・

 

 

下記のどちらかをクリックすると

ワイに良い事が起こる鴨!?

 

       

にほんブログ村   にほんブログ村

 

 

おはようございますHamreyです

 

 

 

義姪Jeに対して

こちらから返事を催促するのもなんなので

大人しく家でブログ書きながら待機します・・・

 

 

と云って11時過ぎには待ち切れなくなって

”Gutom ka ba ?”(お腹空いてますか?)との

フィリピン的な食事の催促をしてみた・・・

 

 

しかし返信が来たのは13時過ぎ・・・

 

やはり姉Hの孫を連れて病院に行っていた様だった!

 

ならば連絡をくれても良さそうだが

P民的思考ではワイに対する配慮なんて事は

有り得ない・・・!

 

そして優先順位が高いのは自分の身内なのである・・・!

 

 

 

と云う事で遅い昼食を食べようと

Oishii Cebu(旧だるま)に向かう・・・

 

ガイサノ・マクタンに駐輪して買い物をしてからと

思っていたが既に14時半・・・

 

先に昼食と思うが道路横断をしなければならない・・・

 

すると店先で話す二人の巨頭が観えた・・・

(写真を撮って置けば良かった!)

 

 

でっノコノコ道路を渡り店に近づいたが

大将は観て見ぬふりをする・・・

 

危ない人が近づいてきたとの

直感的な防衛本能からであろうか・・・!?

 

 

そう云えば前回来た時

未だ髪の毛を染めていなかった・・・

 

危ない色なのだろうか・・・?

 

それとも印象が薄いのだろうか・・・?

 

 

だが大将は自分の頭をなでて

「私の方が薄いです!」と公言する・・・

 

Sakto na!(その通り!)とはその場で云い難いのは

未だワイのP民化レベルが低い為であります・・・

 

 

そしてここでの誤算だがお昼の営業時間が

15時までとの思い込みだったが

14時半であった・・・

 

夕方また来ますとキッパリ言えずに

又も道路を渡る・・・!

 

 

買い物を済ませ

 

2年前に買った650P(約1,500円)の

携帯SIMを替えてロードもしたので

P国用スマホに頼らなくても良くなった!

 

ただ文字が小さいのとテキストの仕方が判らない・・・!

 

 

 

夕食はやはりOisii Cebuに行く・・・

 

冷やし中華始めました・・・

今年初めての冷やし中華です!

(混ぜてから写真を忘れているのに気付いた・・・)

 

 

半炒飯セット(餃子3個)

 

値段据え置きらしいが少しづつ量が減っている様に思う・・・

 

物価高の影響だろうが仕方ない・・・

 

何よりもここの味は変わらないので

ワイにとっては最高の日本食となる・・・!

 

 

ここには渡セブの度に毎回来ては居るが

未だかつて「コスプレ」イベントを観た事が無い・・・

 

大将、もし中止なら復活してください・・・!

 

 

変態日本G様の細やかなお願いで御座います・・・!

 

 

 

誰からのお誘いも無く静か?に寝ようとしていたら

フィリピン必須アイテムfacebookのメッセージが入って来た・・・

 

義姪Jeとこの元スタッフで通称”Itik”(アヒル)嬢からだ・・・

 

内容は久しぶりとかいつまで居る(P民はいつ帰る)と

云ったところだが本音は

”Give me Chocolate”であるのはあ明らか・・・

 

告げるキッカケを模索しているのも判っているが

なんとなく話を別方向に持って行く・・・

 

その内に向こうがオフラインとなり

終了してしまった・・・

 

 

こんな事をしているから

ワイは誰からも誘われないのだろうなっ

 

Please click the picture below. It will be erect encouragement. ⤴

↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

 

さて、今日は何をすれば良いのだろう・・・!?