冬季オリンピック

女子カーリングチーム

銅メダルを取りましたネ~

 

左から本橋麻里、吉田夕梨花、鈴木夕湖、吉田知那美、藤沢五月

おめでとうございます👏👏👏

 

 

その際に「もぐもぐタイム」と云う

言葉が流行っている様です

 

 

所謂おやつ時間です

 

フィリピンでは”Mirienda”と云いますが

在住の方々流行に後れない様に

もぐもぐタイム」と云ってみては如何でしょうか

 

あっ女子カーリングチーム

カーと云っていたのが

今は「そだね~Japan」と云われています

 

 

彼女達作戦会議中

北海道・道東方言

そだね~」と云っていたのが起因らしいです

 

 

この「そだね~」は

既に今年の流行語大賞候補になったとか・・・

 

 

 

 

こんばんはHamreyです

 

 

日の丸掲揚のODAさん宅

2階に人影が見えたので

Naa si ODA-san ?”と声をかける

 

はぁ~!」と気の抜けた返事

2階に居る後期高齢者から帰って来た

 

「こんにちはHamreyです

ODAさんはワイがバイクで来るのは判っていただろう

2階に上がって来てヨと簡単に云う

 

初対面ではないが

初訪問のお宅にズケズケと上がれる程

P民並み厚かましくはない

 

 

バイクを停め直したりヘルメット収納したりして

時間を費やして迎えに来てくれるのを待ったが

その気配はなかった・・・ 

 

 

意を決してゲートを開け敷地内に侵入する

2階への階段には脱いだ靴を置いていないので

土足のまま階段を上がる!

 

 

2階にはODAさんと

やはりマクタン在住M月さんが居られた

 

昨日の到着と1ヶ月半に及ぶ滞在を伝え

滞在に必要情報を教えていただいた

 

 

そして次にM月さんが

武遊伝を話してくれる

 

武遊伝と云うのはですネ~

・・・否・・概ねババエの話しでありますネ~

 

とてもこの場では書けない事柄ばかりなので

遠慮したいと思います!

 

だが話し自体には

を抱えて笑い転げてしまった

 

 

えっ内容キキ聞きたい

 

どうしてもキキ聞きたい・・・

 

 

ではハッシュタグだけ

欲望・倍胡坐・山姥・硬直・二回目・強行・追加料金

 

このくらいでよろしいですか

 

Please click the picture below. It will be erect encouragement. ⤴

↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

 

 このあとポケットwi-fiを買いにガイサノ・グランド