こんばんはHamreyです

 

 

 

部屋の中で荷物の整理をしながら

使い勝手の良いような配置を考える

 

先ずはダブルベッドの位置だが

 ので明るくなってからにしよう

 

そんな事をしているとまたちゃった・・・

 

 

外の方でゴソゴソ音がしたので

トイレがてら観に行くと

義甥Rlが起きていた

 

6時から仕事だと云うRl

4時に起きて井戸水シャワーをして

4時半には家を出て行く

 

早朝でも通勤には時間がかかる

ジープニーの数が少ない為である

 

 

フィリピンでは深夜早朝でも

交差点辺りにジープニーを待つ

乗客は多く居る

 

一度に乗れるのは1~2人くらいだが

夜中営業しているジープニー

そんなに多くは無い

 

勿論乗り換えジープニーもだ

その為にはなければならない

 

ただ乗ってしまえば

渋滞は酷くないので

すんなり行けるハズである

 

乗れレバですが・・・

 

 

Rlが出掛けるのを見送る

嫁妹Li婿Riが起きて来た

 

朝一で廃材を割りにして

 

沸かすのがRi日課の様だ

 

ヤカン真っ黒になっているが

には問題は無い

 

あっお湯になる井戸水だが

沸騰させるので無問題で有ります

 

お湯沸く間にRi

井戸の周りを掃除する

落ち葉等を一ヶ所に集める

乾燥させる為であろう)

 

 

その内に義甥KRoも起きて来る

各々リトル便場所は決まっている様だ

別に名前を書いてあるワケでは無いが・・・

 

ワイ勝手に決めちまった

ビッグ便トイレに行くが・・・

 

井戸水ガチャポンプ汲み上げ

バケツに入れトイレまで運び

トイレットペーパーを取りに戻る

 

行ったり来たりを繰り返さなければならなく

結構面倒くさい!

 

 

あっKRoリトル便の後

洗ってない

フーガス カモット オイ!

 

 

お湯沸くRiポットに移す

クヤ カペ!

兄貴 コーヒーをどうぞ

 

申し訳ないがワイは紅茶・・・

 

日本から持って来た

紅茶オレをいただくことにする

 

 

屋内紅茶オレを飲んでいると

KRoの他に女の子姉妹

井戸端座り込んでいた

 

まさかリトル便・・・

 

いやっシャワーなのだが

未だ目が醒めていない妹(園児)

姉(小1)の方が宥めている様だった

 

 

女の子姉妹が終わると

ワイ水シャワーを浴びよう

 

 

井戸水はそんなに冷たくは無いが

最初にかける時は

おりゃー」と気合を入れながらかける

 

シャンプーって来ているが

ボディーソープは無いのです

重量制限抜いて来たのだ

 

あとで買いに行こう

 

Please click the picture below. It will be erect encouragement. ⤴

↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

 

 シャンプー洗っちゃいました