こんにちは、Hamreyだす。

 

 

 

3回にわたり脱線しましたが

徘徊記の続きをいきます・・・

 

 

 

昼食にしたかったのだが

モアールボアールバジャン

これと云ったお店を見つけられない

wi-fi環境のあるであろうファストフード店

 

 

そうこうしていると

(^。^)y-.。o○したくなった

 

景色の良さそうな所で

バイクを停める

(もちろん日陰重要

 

遠くには

ネグロス島が観える

 

透明度は高い

人口が少ないので

あまりされていないのだろう

(汚す人間が少ない

 

昼食中P民3人

残念だがP~ノが居たので

はかけなかった

(本当はそんな勇気は有りません)

 

子供達が遊んでいる

 

岩の上に乗っていると思っていたが

大きなであった

 

 

運んで来たとはえない

自然に折れたのを

路上から落としたのだろう

 

子供達には

格好の遊び道具になっている

 

 

 

(^。^)y-.。o○

走行していると

右側に

 

Alegriaオブジェが見えた

引き返して写真だけ撮る

 

 

時間は既に午後1時を過ぎていた

流石に空腹になって来たので

 

 

やっぱりストリートビュー写メしている

反対側車線だが

 

トロトロ昼食

 

焼きそば風・野菜炒め風・肉野菜スープ

 

ご飯がなかったので

マイ~スというのを頼む

 

このマイ~スコーンライスと云うのだが

よくらない・・・

 

そう云えば

日本でご飯を炊くのを失敗して

食べたご飯に似た食感だった

 

炊飯スイッチを押し間違え

保温の状態で炊き上げたご飯!?

 

 

ただ味気ないので

大陸系の醤油をかけ誤魔化して食べる

 

 

このマイ~スだが

炊き方を工夫すれば

それなりに食べれるのではなかろうか・・・!?

 

 

シェフてつ殿

研究材料如何でしょうか・・・!?

 

 

今までマイスーと思っていたが

マイ~スだそうだ・・・

 

店主のおばはん

(でも40代だろうワイよりは

しっかり矯正させられた

 

 

なかなか英語が達者

ゆっくり話してくれるのと

強烈なP訛りも無く聞き取り易かった

 

 

しているうちに

ここはマラブヨックと知るが

 

マラブヨックと云えば温泉なのだが

今は工事中とかで行けないらしい

民宿クローネの記事でも知っていたが)

 

 

この先サンボアンまで行く事を告げると

30分くらいと教えてくれた

 

のんびりとした昼食

疲れも吹き飛ぶ思いだった

 

 

 

さて

もうひと頑張り

 

Please click the picture below.  It will be erect encouragement.
↓↓↓↓↓

 


にほんブログ村

 

食事代だが忘れた・・・

(2か月前ダカラ~

100P(220円くらい)もしなかったと思う・・・