おはようございます、Hamreyだす。

 

 

 

シマラ教会裏道を行く

 

 

裏道と云うと語弊があるが

次の目的地である

バジャンへの抜け道だ・・・

 

グーグルストリートビュー

表示されているこの道は

グーグル撮影車が通れる道だ

 

当然バイクも通れるハズなので

安心して進行する

 

 

だがこれは

道幅確保されていると云うだけで

路面等の状況が決して良いワケでは無かった

 

 

相変わらずストリートビュー写メしている

写真の右側

思いっきりぬかるんでいた

左側の小道を登って行く

 

数日前まで雨模様のセブだった

その水が残っていたのだろう・・・

 

そうかと思うと

からっからに乾いた坂道で

タイヤが空転するほどのところもあった

 

 

オフロードバイクなら

難なく進行出来るだろうが

125ccカブ型バイクではシンドイ!

 

だが

400ccで来る道では無かった

それだけは救いであっただろう・・・

 

 

アルガオからロンダへの

横断道と合流出来た

 

に曲がったところに

が居たので聞いてみた

 

モアールボアール、ジャン ナ バ?

(モアールボアールってこっちですか

勿論 指さし付きで・・・

 

ワイ発音が良くないのとタガログで云ったので

昔の衛星放送並みに返事が遅れてやって来る

 

モアールボアールと云ったのが

悪かったのかも知れない

ロンダと云う地名が思い浮かばなかった

 

地図を見るとまだまだ先は長い

ここまでの悪路?を考えると

この先が不安になる

 

 

だが路面は舗装されていたので

快適に進行で来た

 

また交通量も少なく

ストレスを感じる事は無かった

 

 

山間部の写真

向かい側の山腹に民家が見える

 

遠くはセブの屋根と云われている

オスメニアピークと云うところ

だと思う

 

 

かなりロンダに近づいたところだが

向かいの山腹に民家に通じている

電線電柱が見える

 

昔はあちら側が本道だったのだろうか

今の横断道って

新規に作ったのだろうか

 

しかし

地震でも起きたら簡単に崩壊しそうな

感じがする・・・

 

安全基準ってあるのかな!?

 

 

大陸系置物を見つけたが

近くまでは行こうと思わなかった

 

 

もうロンダに入っているであろう

海上の半島らしきところが

モアールボアールと思う

 

遠くにはネグロス島である

 

横断道快適であった

写真を撮りながらだが

ここまで1時間半ほどだった

 

 

 

どこかで休憩をしよう

 

Please click the picture below.  It will be erect encouragement.
↓↓↓↓↓

 


にほんブログ村

 

Gi-gutom lagi・・・