おはようございます、Hamreyだす。

 

 

やっとの思いでつけた

Otap直販製造工場だが

 

曜日の為

み!

 

うん、ガイサノへ行こう・・・

 

決断は早かった

 

欧米には

プランB発動だろうが

 

P国的

云ッタダカラ~!

と云いたそうな顔をしていた義甥Ro・・・

 

そう云えば

やたらと携帯をっていたRo

 

誰かから情報を得ていて

ガイサノ」と云ったの鴨しれないが

 

その前の

製造直販所いて欲しかった

と思うのはワイ我儘だろうか

 

前にも書いたが

努力』と云う事をとする

 

P民的思考には我慢ならない・・・

 

んっ・・・

メール聞いているじゃない!?

てっ云う方も居られるでしょうが

 

ワイの言いたいのは

遠くの知り合いにメールでより

近くの他人聞くねる

 

と云うです

 

聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥」と

ワイ亡き口癖でした

 

この事を

教え込む必要は有ると思います

 

 

 

それは置いといて

ガイサノへ向かう

 

歩いて100くらいであろうか

直ぐに到着した

 

 

土産系売り場・・・

 

たぶん半地下食品売り場だろうと

ガードマン質問したが

眉毛を動かすだけの返事

 

イラッともしたが

 

ここはP・・・

 

めの境地で入って行った

 

食品売り場の入り口

別のガードマン

 

荷物リュック)をける様にされた

万引き防止の為に

リュックの大きめのカバン

させるのが

このでは大半である

免税店ではそんな事は無いが)

 

 

食品売り場は結構

店員にいてみた

 

云われた通りに

右や左と進む

 

Otapは有った

 

しかも

その並びにはセブ土産定番

ドライマンゴ

 

なんだ

あまり苦労しなくとも

ここでえるのかとなってしまった

 

結果的に

義甥Roの得た情報が正しいのだが

 

奴の説明力不足露呈した事になる

 

 

義甥Ro・・・嫁妹(8)の次男(23~4歳)

は21年前に他界

父親はその前に逃亡している

(正式なではなかった)

(29~30歳)は既婚正式かは不明?

他界ヘレンケラーの如く3重苦であった)

2人居るがたぶん父親親族のだろう

現在夜間高校へ通っている(小学校も夜間だった)

定職には就いていないが建築系の助っ人である

 

もう少し長い目で見る必要はろう・・・

 

 

Otapドライマンゴーの品定め(値段)をしていると

日本語が聞こえて来た(それも複数の女性

 

Pに来て日目

初めて日本女性の声を聞いた

(あっ、大和女将が居た・・・)

 

やはりお土産を買いに来ていたらしいが

そのうちの1人

やたら詳しく商品を説明している

店員?

 

少し離れたところでワイ聞き入ってしまった

 

 

家族仕事関係者への土産を買うと

結構な値段分量になってしまい

リュックに入り切らない

(こんな時の為に折畳んだバックを出す)

 

お土産を買って安心したのか

空腹を感じた

 

ガイサノの向かい側

居酒屋だるまへ行こう・・・

 

だが何故か渋るRo

 

早く帰りたいのだったら

1人で帰れと20Pを渡そうとしたが

受け取らない

 

ならばとハイウエーを渡った

(20Pは渡していない

 

そしてくっ付いて来るRo

 

奴は何をしたいのだろう

 

 

 

だるまガードマン

17時にならないとかないと云われる!

 

未だ30分以上ある!

 

仕方ない

ガイサノへ戻り時間をつぶそう

再びハイウエーを渡る

 

 

ガイサノで上に登ろうとした時

Ro義甥Kが待っていると云い出す

 

 

意味解らないまま

ガイサノ裏手から

トライシクルに乗り込んだ

 


にほんブログ村