夏休み最後の夜に、自殺した男子高校生のツイートです。少なくとも、数日前から死のうと思っていた様子がわかります。


 電車にはねられ高2死亡 栃木の16歳男子、自殺か

27日午後10時5分ごろ、栃木県小山市羽川のJR東北線(宇都宮線)の踏切で、同市内に住む高校2年の男子生徒(16)が逗子発小金井行き普通電車(15両編成)にはねられ死亡した。小山署は自殺の可能性が高いとみて調べている。乗客乗員にけがはなかった。

 署やJR東日本によると、現場は警報機と遮断機があり、生徒は遮断機が下りた踏切内ではねられた。

 上下線の一部に運休や遅れが出て、計約3100人に影響した。

https://www.sankei.com/affairs/news/180828/afr1808280003-n1.html

 

 

リストカットをしていたのでしょうか。あるいは、手で壁を殴ったりしていたのでしょうか?

病院に通っていたのかな。

質問箱を読むと、俳優になりたいという悩みがあったようですが、それが起因しているかどうかはわかりません。

 

 過去の自分を捨てるというのは、過去になにかあったってことなのか。自分の中の嫌な面を変えたいということなのか.....