新潟女児殺害から1ヶ月以上が経ち、他のニュースに埋もれている感じです。

 ところで、容疑者は、何が目的だったのか。当初は、子どもへの性犯罪なのか?と思っていましたが、性犯罪の痕跡はありません。前歴もあるようですが、別の少女を連れ回した容疑で書類送検されていますが、これも性犯罪の痕跡はないと言います。きょう、まだ報道されていないことを聞きました。いつかまとめて書いてみたいと思っていますが、きょう聞いた話で、興味深い話を聞いたので、容疑者に手紙を出してみようと思いました。容疑者なりの「生きづらさ」がそこにあるような感じを受けたからです。


2018.6.15 00:07
【新潟女児殺害】
遺棄現場付近で実況見分

 新潟市西区の小学2年、大桃珠生さん(7)が殺害された事件で、新潟西署捜査本部は14日、殺人容疑で再逮捕した小林遼容疑者(23)を、遺体が遺棄されていたJR越後線の線路付近に立ち会わせ、実況見分した。

 捜査関係者によると、実況見分は14日早朝。小林容疑者を現場近くに止めた車に乗せたまま立ち会わせ、遺体を線路に遺棄した状況などを確認したとみられる。

 再逮捕容疑は5月7日午後、大桃さんの首を絞めて圧迫し窒息死させたとしている。小林容疑者は同14日に、死体遺棄容疑などで逮捕された。

 遺体発見現場は大桃さんの自宅から約170メートルで、容疑者宅からも近い。

 捜査関係者によると、小林容疑者は「車でぶつかり、騒がれたので首を絞めた」と供述する一方で「殺すつもりはなかった」と、殺意を否認している。

https://www.sankei.com/affairs/news/180615/afr1806150002-n1.html