渋井哲也のブロマガ「てっちゃんの生きづらさオンライン」のちゃんねる生放送の第2弾です。前回は、ニコ生ナックルズの久田将義さんの人気も手伝って、当日の視聴者は4400人を越え、その後もタイムシフトで2000人ほどが見てくださっています。ありがとうございましした。

 さて、次回は、ニコ生で生主をしている藤崎ルキノさんと、NPO法人のほっとプラス代表理事の藤田孝典さんをお呼びして、生活保護を考えようと思っています。生活保護制度をめぐっては、仕分け対象になっているものの、貧困層の増加とともに、一方で、働いているけど生活保護基準以下の収入であるワーキングプアが問題になっています。

 こうした問題について、3人で考えようというものです。

タイトルは、現在は仮で、「生活保護を考える」藤崎ルキノ(グラビア女優)×藤田孝典(ほっとプラス)×渋井哲也、です。


 11月28日21時からの2時間ですが、22時からは有料放送になります(ただし、有料ブロマガ「渋井哲也の生きづらさオンライン」(月会費525円)の購読者は閲覧ができます)。



 今月、既に配信しているブロマガの記事は、

【劇場版「魔法少女まどか☆マギカ】人々を魅了した「やり直しと選択の物語」

【大山くまおの「ドラゴンズ談話室」】CS回顧、高木守道は“のぼう”になれたか?

【無料】「熟女に甘えられるのが好きなんですよ」...渋井哲也×久田将義(ニコ生ナックルズ)の雑談放送