のりぴーこと、酒井法子さんが、夫の逮捕後、失踪したようです。

 歌手になる前に、モモコクラブにいたときから、気になっていました。モモクラブって、知らない人は多いんだろうけど。

 「童貞をプロデュース」の主人公が好きだった、島田奈美もモモコクラブメンバーでしたよね。西村知美とか、工藤静香もそうだったような。

 10年くらい前、「星の金貨」の主題歌「碧いうさぎ」をカラオケで、家出少女たちと歌った記憶があります。

 (「星の金貨」って、野島伸司の作品かと思っていたら、wikipediaによると、野島がかかわっているのは「新・星の金貨」なのね)

 さて、行方不明ののりぴー。山梨で携帯が途切れたのですか。記事によると、知人がいるということですが、山梨のどこのエリアで途切れたのかな。

 山梨は、警察庁の発表では、2008年の自殺率ナンバー1の地域。警察庁の自殺統計は、発見場所によるので、おそらくは樹海があるためだと思われます。富士吉田署には連絡が行っているのかな。富士吉田署には、私も連絡をしたことがありますが、慣れているためか、よく話を聞いてくれます。なかなか、誰が出ても丁寧に対応できる確率が高い警察署はありません。

 連絡をください、と事務所の社長が言っています。報道で騒がれていることも知っているはずなので、それでも連絡しないのは、それ相応の理由があってのことでしょう。自殺を考えているのか、あるいは、精神的ショックでそれどころではないのか、いろんな理由があるでしょう。連絡ができるタイミングまでそっと待つしかないのだろうと思います。 

のりピー、身延山で携帯の電波途絶える(夕刊フジ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090805-00000017-ykf-ent