こちら関西地方は雨が降りそうで降らない、湿度MAXな日々です。

湿度が高いと頭が重くなりますが、何とか今日も頑張っていきます!

私はかなりの神経質さん。

行事、イベント、待ち合わせがあると、何日も前から道順をチェックしたり、当日も道中で何かあったらいけないので、かなり余裕をもって家を出ます。

それと、体心配症。

感染症が怖くて、コロナの前から人混みが苦手です。

それとかなりの潔癖症。

こんな性格、子供には遺伝して欲しくなかった。

何かあっても「大丈夫、大丈夫!」って呪文を唱えるように子供が小さい頃から言い聞かせてたのですが…

やはりカエルの子はカエル🐸

娘は時間きっちりタイプを、受け継ぎました。
目的地には余裕を持って出かけるタイプ。
学校でもちゃんとしないとで、手抜きできない(家では干物女ですが😅)

でも体心配症、潔癖症などは免れたみたいです😌

娘が初めての検査づくしの時、パニックになってた私に心配かけまいとか、娘は至って冷静で(冷静を装ってたのかもしれません)娘に逆に「大丈夫、大丈夫」と言わせてしまいました💦

体の不調、痛みなども、かなり我慢していたみたいです。
「痛みでなんて死なへんって」
なんか言ったりして、ちょっと
これはちゃんと言って欲しかった…

ちょっとの事で大騒ぎする私とはタイプが違うようです。


未だにあまり私には不調を訴えてくれません。
ずっと私の心は痛いです😢

私の心配症な性格見抜いてますねー

頑張らせて、気遣わせて、ごめんねー😭


で、逆に息子は、体神経質タイプを受け継ぎました。潔癖症も入ってると思う。

足とかお腹とか少しでも痛かったら心配して、すぐに病院へ行って、病院ハシゴしています。

年頃で母親に無口な息子ですが、ちょっとした体の不調だけはすぐに報告がある。
ちょっと体でおかしい事があると、何か悪い病気じゃないかよく心配してはります。

うん、気持ち分かります。
私の性格と一緒ね…

でも、時間ルーズタイプ。

学校の先生からは毎回のように時間スレスレの登校を注意され、塾からもしょっちゅう「息子さんまだいらっしゃってませんが」の電話がかかってきます。
そりゃ、塾始まる時間にまだ家にいるから😅

高校受験の時も間に合ったかかなり心配しました😭

明日、息子、英検受けるんですが、ハガキのベロンと剥がす受験票、まだ開かず放置されています💦

開かないと、受験会場も、時間も分からない💦

多分証明写真も貼らないといけないはず💦

開けて見てみたいけど、いくら子供のと言えども勝手に開けるのは躊躇してしまう😵

うーん、でも気になる、開けたい…
ずっも、モヤモヤ😵

前回の英検も、前日の夜寝る前に証明写真取りに行き、当日ギリギリに写真貼って、ギリギリに家を出て、道中ナビで受験会場を探しながら汗だくでギリギリ会場に到着したらしい。

私から考えたらありえへん😱

あー、もどかいしい。
また今回も同じこと繰り返すやろなー。

変なとこは私に似て、もうちょっと似て欲しい所は似ずでなかなかうまくいかないなー

子供2人、性格は全然違うし、今置かれている状況は全く違うけど、それぞれの自分の性格をコントロールして、これから来るであろう、色々な困難に立ち向かうっていうか、すり抜ける?術を身につけて行ってくれたらと思う。