和みのハーモニカアーティスト

ほんわか かな

です。

 
 
周囲の皆さんを笑顔にしちゃうちゅーニヒヒ
不思議な楽器❣️
 
それは、
3.5cmのペンダントハーモニカ
なんです。
 
2016年のある日、
小さな楽器、、「ペンダントハーモニカの
吹き方を教えてほしいです!」と、
 
お声がけがあり、、
 
他にもご参加を募り、
 
ペンダントハーモニカを楽しむ会を
ランチ付きで
開催しました。
 
 
すると、
東京・三軒茶屋のレストランが、
満席に❣️ポーンポーンなり、
 
皆さんに笑顔が溢れていきました。
 
 
 
「また、来たい!来月はいつ?」
 
 
っ、て、真顔
 
 
思ってもいなかった問いかけに
 
心の中で、
「来月も開催していいんだ。。」
と、響いたのをよく覚えています。
 
 
そして、、
毎月の様に
開催して、、
幼いお子様から90代の方まで、
年齢関係なく、
みんなで同じ時間を楽しみました‼️
 

 

※写真は、

ペンダントハーモニカを身につけて

テクテク、、てくてく、、

散歩の様子です‼️

 

 

 

 

そして、
 
先ほどのお話の続きです、、
 
 
 
今年のゴールデンウィークの頃、
そんな様子を、
 
NHK BSプレミアム 
『ニッポンぶらり鉄道旅』(全国)にて、
とりあげて頂きました。
感謝おねがい
 
現在は、9/30迄繰返し放送で、
TV番組『ふわっと欣様』(大阪)にて
とりあげて頂いております。
感謝おねがい
 
 
【ペンダントハーモニカ動画まとめ】
で、ございます。
 
他にもたーくさん
演奏できる曲はあります。
 
 
お洒落に身につけて
周りの方々を笑顔にさせちゃおうー✊
 
 
 
 
また、コロナの状況をみながら
 
イベント再開できましたら
嬉しいです。
 
オリーブの首飾り(100均の手品と)🎩

 

 
あめふり☂

 

 
ジングルベル🎄

 

 
もろびとこぞりて🌟

 

 
こいのぼり🎏
 
 
 
ではでは、
 
ごきげんよう♪♪