炎天下で平均12時間・・(警察もここまでやる) 【ムネオ日記】より 阿修羅からです。 | Viva La VidaハモンカルマンズHamon'n'Karman'z

Viva La VidaハモンカルマンズHamon'n'Karman'z

人生には平等に必ず三度のチャンスが与えられている。
しかし、それに気づく者と気づかぬ者がいるのです。

炎天下で平均12時間・・(警察もここまでやる) 【ムネオ日記】より 阿修羅からです。

この国の為に国家暴力団の警察組織を早く解体して欲しいものです。

<転載開始>
炎天下で平均12時間・・(警察もここまでやる) 【ムネオ日記】より
http://www.asyura2.com/10/senkyo84/msg/482.html
投稿者 みちばたの蝶 日時 2010 年 4 月 16 日 00:11:47: JxOH7lIi5LSzQ

http://www.muneo.gr.jp/html/diary201004.html

2010年4月14日(水)
・・・・・
 16時半から「袴田巌死刑囚救援議員連盟」の世話人会を開く。
 来週22日に設立総会を開き、袴田さんを救援すべく、行動していく。
 1966年8月18日に逮捕された袴田さんへの取調べは過酷をきわめ、炎天下で平均12時間、最長17時間にも及んだ。更に、取調べ室に便器を持ち込み、取調官の前で垂れ流しにさせる等の行為も行われた。
 睡眠時も、精神異常者の隣の部屋にわざと配置し、一切の安眠も許されなかった。そして勾留期限がせまってくると、取調べは更に過酷をきわめ、朝、昼、深夜問わず、2、3人がかりで、棍棒で殴る蹴るといった取調べが行われ、ついに袴田さんは勾留期限の3日前に自供した。
 袴田さんは息子さん宛てに、獄中から次の様な手紙を送っている。その一部を掲載させて戴く。

 …殺しても病気で死んだと報告すればそれまでだ、といっておどし罵声をあびせ棍棒で殴った。そして、連日二人一組になり三人一組のときもあった。午前、午後、晩から11時、引き続いて午前2時まで交代で蹴ったり殴った。それが取調べであった。…息子よ、…必ず証明してあげよう。お前のチャンは決して人を殺していないし、一番それをよく知っているのが警察であって、一番申し訳なく思っているのが裁判官であることを。チャンはこの鉄鎖を断ち切ってお前のいる所に帰っていくよ。
(無実の死刑囚・元プロボクサー 袴田巌さんを救う会HPより)

 人道的見地から、袴田さんの処遇改善、早期釈放を実現させるべく、最善を尽くしたい。
<転載終了>