世界のヤリすぎ事件簿 女優の喫煙シーンに9200万円損害賠償 zakzakからです。 | Viva La VidaハモンカルマンズHamon'n'Karman'z

Viva La VidaハモンカルマンズHamon'n'Karman'z

人生には平等に必ず三度のチャンスが与えられている。
しかし、それに気づく者と気づかぬ者がいるのです。

世界のヤリすぎ事件簿 女優の喫煙シーンに9200万円損害賠償 zakzakからです。

煙草会社の問題を追求して欲しいですね。煙草の依存性だけを見ても煙草は吸わない方が良いと思いますね。依存性のあるものを販売しているのですから、煙草会社の営業自体が犯罪でしょうね。

<転載開始>
世界のヤリすぎ事件簿 女優の喫煙シーンに9200万円損害賠償
★「嫌煙モンスター」の驚愕!活動報告
2010.04.13
印刷する

舞台女優の喫煙シーンが提訴されることを報じたニュースサイト【拡大】

 アメリカ ’09年11月、Apple社が「バイオハザードであるニコチンに汚染されている」として、喫煙者のMacの修理を拒否していたことが判明。

アメリカ ’08年2月、自室内でタバコを吸っていたチェーンスモーカーの女性が、「共用廊下までタバコの臭いがする」とマンションの隣人に訴えられる。

アメリカ マサチューセッツ州では警察官と消防署員の採用に際し、「非喫煙者に限る」という条件が加えられている。既採用者に対しては抜き打ちのパッチテストを実施。

インドネシア ’10年3月、国内第2のムスリム団体が所属する3000万人の信者に対し「教義で禁じられている自殺行為と同等」として、喫煙を全面的に禁止した。

イスラエル ’09年12月、舞台女優に喫煙シーンを演じさせ、観客の健康を害したとして、弁護士らがハイファの劇場に対し、約9200万円の損害賠償を求めて提訴。

取材・文・撮影/奥窪優木 取材/鈴木大介
<転載終了>