ゲレンデは紫外線にご用心 夏のビーチの2・5倍 excite共同通信からです。 | Viva La VidaハモンカルマンズHamon'n'Karman'z

Viva La VidaハモンカルマンズHamon'n'Karman'z

人生には平等に必ず三度のチャンスが与えられている。
しかし、それに気づく者と気づかぬ者がいるのです。

ゲレンデは紫外線にご用心 夏のビーチの2・5倍 excite共同通信からです。

紫外線量は減っている季節なのですが、雪の反射で夏の海の2.5倍もの紫外線量になってしますのですね。海岸も波に紫外線が反射して紫外線量が増えているのと比べてですから、日焼けに気をつけて欲しいですね。

皮膚の老化を早めるのは紫外線ですしね。健康の為に紫外線にあたって体内でビタミンD vitamin Dを合成することを勧める人たちでさえ、週に数回15分以内ということも勧めていますからね。

サンスクリーンSun Screenを上手に使って欲しいですね。お勧めは有機栽培の植物原料を主に使っている物ですね。石油雅楽系のものだと、それ自体が身体に有害ですからね。

といっても、オイラは雪が嫌いなので雪山になんて行かないですけどね。オイラの骨の位置が安定しだしたらSurf'inをまたやりたいですね。明け方と夕方しかSurf'inしなくても、ちゃんとその時にSun Screenを塗っても日焼けしていたから、紫外線の強さは十分知っているので、紫外線対策はちゃんとしたいですね。それと瞳を紫外線から守ることも大切ですね。

Weleda Sun Careをオイラは使っています。香りが良いですね。Dr.Hauschka Sun Careは水に強いそうですしね。

安心して使えるもので、お肌に合う物を探して欲しいですね。


<転載開始>
ゲレンデは紫外線にご用心 夏のビーチの2・5倍
 ゲレンデなど雪山で目が浴びる有害な紫外線量は、雪面の反射により夏のビーチの約2・5倍に上ることが、金沢医大の佐々木洋教授(眼科学)と医薬品メーカーのジョンソン・エンド・ジョンソンの共同調査で分かった。雪山などで強い紫外線を短時間浴びただけで角膜や結膜が炎症を起こす「雪眼炎(雪目)」などの急性障害が生じ、雪眼炎を繰り返すと水晶体が白く濁る「白内障」を発症しやすくなる。
<転載終了>