WBCバンタム級王者・長谷川穂積の所属ジム、賃料未払いで提訴される yahoo!産經新聞からです。
真実が気になりますが、保証金と賃料が半額でも良いと一言でも言っていたら、それは近代社会では契約として効力を持つのですが、この国は前近代社会なのでおかしな判決も多いのですよね。
長谷川穂積さんの練習に影響が出ないと良いですね。
<転載開始>
WBCバンタム級王者・長谷川穂積の所属ジム、賃料未払いで提訴される
9月10日20時22分配信 産経新聞
拡大写真
長谷川穂積(写真:産経新聞)
世界ボクシング評議会(WBC)バンタム級王者の長谷川穂積選手(28)が所属する「真正ボクシングジム」(神戸市中央区)が、賃料など計約1440万円の支払いと明け渡しを求められ、神戸市内の不動産管理会社から提訴されていたことが10日、分かった。
[フォト]9度目の防衛を達成した長谷川
同日、神戸地裁で開かれた口頭弁論に出廷した同ジムの山下正人会長(47)は閉廷後、ジムを移転する方針を明らかにし、「当初から保証金と賃借料は契約書の半額でいいという約束だった。訴訟は全目的に争う。長谷川はついてきてくれると言っている」と話した。
訴状によると、管理会社は平成19年8月、保証金600万円、月額賃料63万円でジムと契約。しかし、保証金、賃料ともに毎月半額しか支払われてなかったとしている。
管理会社は昨年10月に未払い分の督促状を送付し、明け渡しを求めたが、ジム側が応じないため今年1月に提訴した。
<転載終了>