公務員の給料で国家予算の半分が消えて行く | Viva La VidaハモンカルマンズHamon'n'Karman'z

Viva La VidaハモンカルマンズHamon'n'Karman'z

人生には平等に必ず三度のチャンスが与えられている。
しかし、それに気づく者と気づかぬ者がいるのです。

阿久根市長選挙(鹿児島県) ブログ市長の竹原信一氏が再選ということがありました。

まずはネットゲリラさんからです。シロアリ公務員の給料で日本が倒産するとなっています。

副島隆彦さんも国家予算の82兆円の内、公務員の給料に半分くらいの40兆円は使われていると言っていたのを思い出します。

小さな政府で必要最小限のことをやるようになったら、現状の規模からどれくらい縮小できるのでしょうね。副島隆彦さんは3分の1でも現状維持ができるようなことを言っていた時期もありましたが、今では10分の1にまで削減できると言っています。

必要最小限となったら、100分の1の規模でも良いのかもしれませんね。

GMが破産法適用申請をして従業員を最盛期の10分の1にすることを表明したようです。

GMは退職者の人達への支払いが大きすぎたのだと思うので、昔のローバーRoverの末路と同じような道をたどるのでしょうから、ローバーRoverの末路を調べると面白いかもしれませんね。