バラ ブルーミルフィーユと言う名前。
いかにもおいしそうな名前じゃないですか???
ミルフィーユと言うだけあって、花びらが幾重にもなっています。
形もぷっくりとしていて、かわいい♪
結構、茎がしっかりしているので、持ちもよいと思います。
ニュアンスカラーに弱いですねぇ。
なんともいえないこの色に・・・ヘ(゚∀゚*)ノ
最近、単品買いが多くなってしまって、アレンジしてないなぁ・・・(/TДT)/
バラ ブルーミルフィーユと言う名前。
いかにもおいしそうな名前じゃないですか???
ミルフィーユと言うだけあって、花びらが幾重にもなっています。
形もぷっくりとしていて、かわいい♪
結構、茎がしっかりしているので、持ちもよいと思います。
ニュアンスカラーに弱いですねぇ。
なんともいえないこの色に・・・ヘ(゚∀゚*)ノ
最近、単品買いが多くなってしまって、アレンジしてないなぁ・・・(/TДT)/
連日の暑さで最近は、花も飾っていません。
夏になるとどうしても、花持ちもわるくなるので、なんとなく買うのをためらってしまいます(´д`lll)
結果、花屋はこの時期は結構お暇です。
イベントもないですしね。
しかし、ちょっとしたことで花持ちはよくなります。
水をこまめに替える、茎を切り戻す、延命材を使用する。
これだけでも、持ちに変化があります♪
また、夏に強い花を選ぶこともポイントですね!
ユリ系、ラン系、カーネーション、アルストロメリア、ひまわりなど。
わたしは、グリーン系をおすすめします。
かわいいグリーンが沢山出回っていますのでグリーンだけでもとってもステキです♪
わたしは先日、「アップルミント」と買ってきました。
香りがたまりません( ´艸`)
ハーブなので好みが分かれるとは思いますが・・・。
今回の話と関係ないですが(;´▽`A``
以前、ブーケ教室に通っていた時の作品です。
ナチュラルな感じでまとめてみました♪
幼稚園・小学生の時には、キャラクターものが大好きでした。
キキララから始まって、ベティちゃんやスヌーピーなどなど。
でもそれ以降、キャラクターものとは縁遠くなってしまった。
息子はトーマスが大好きで、ミッキーやアンパンマンなどにも興味津々。
友達が持ってるトーマスの水筒やプーさんの三輪車。
じっとみて、目を輝かせてみてます。
唯一息子が使ってるのは、トーマスのプレート、コップ、アンパンマンの歯ブラシぐらい。
そろそろ、三輪車も買ってあげたら喜ぶだろうなぁと思っているけど、
キャラクターものは、わたし的にはなぁと・・・悩む・・・。
でも、キャラクターものの方が喜ぶんだろうなぁ(*´Д`)
悩む悩む・・・