次いで見学へ向かったのはアサヒグローバルです。東海三県の方には"夢のお家を建て〜るなら〜アサヒグローバル♪"でお馴染みですよねチュー

 こちらは名前だけは子どもの頃からCMのフレーズで脳に刷り込まれておりましたが、スーモで見た坪単価が40万円ぐらいでしたので、ケチな私のセンサーに引っかかり見学へ伺うことになりましたニヤニヤ

 

 こちらの会社、当たった担当者が良かったのか非常に丁寧に対応していただきました。

 プランを作成する前に、家作りにおける費用の考え方、周辺環境や外構費用を考慮した土地の選び方等数回に渡って説明いただき、とても勉強になりました。

 その後も商談の度にブレる私の理想の間取り・住宅設備への思いに合わせて様々なご提案をいただきました。


 住宅性能についてはいくつかラインナップがあるみたいです。住宅性能控えめなプランなら坪単価30万円後半、それなりの性能のプランは坪単価45万円弱ぐらいのイメージです。高性能という訳ではありませんが、それなりに耐震、断熱にも気を使った仕様という感じです。

 ここの会社で気になった住宅仕様は"ミラクトロン"です。内壁に特殊なコーティングをするらしいのですが、疲労回復、新陳代謝の向上、安眠、消臭等の効果があるらしいです。(ホンマかいな!!?ポーン)植物も長期間枯れなくなるとのことで、人間なら不老不死になるかもしれません(笑)最近始めた試みらしく、無償でモニターを募集しているらしいです。


 またこちらの会社、子育て世代にとても優しいです。商談中は会社で雇ってる保育士っぽい方が子どもの面倒を見てくれます。また事務所内にベビー休憩室もありました。こういう気遣いも有難いものです。

 

 という訳で沢山勉強させていただきましたし、費用は抑えられますので、東海3県の方ならこの会社一見の価値有りかなと思います。