おはこんばんちわ😎


自分を役割(娘妻母)から解放し
幸せに自由に生きる

ダブルケア主婦カウンセラー
はみー♪ です

数ある中から私のブログに寄って下さり、
ありがとうございますニコニコ

はじめましての方は   コチラも読んでね⏬




ラジオで懐かしの曲が流れた


SMAP「しようよ」



流行っていた頃は特に関心なかった


まぁ恋愛の曲だよね


くらいの感覚



でも、よくよく歌詞を聴いて

文字起こしされたものを見て感じ入る



「人間関係 結局コレだな」



恋愛に限らない




「しようよ」は「話をしようよ」



正直に

素直に



シンプルにそれだけ


それがみんな大人になると

難しくなっちゃうのだ


こんなこと言うの恥ずかしいな

これ言って退かれたらどうしよう

この話して傷付けちゃうかな

こんなこと頼んだら悪いかな

こう言ったら嫌われちゃうんじゃないかな

こんな話したら笑われちゃうかな

この意見に反論されたら悲しいな

そもそも今話しかけて大丈夫かしら



私もそうだった


今だって気遣いと称する

変な妄想グセが抜けない



勝手に相手の気持ちや反応を

妄想してる




でも大切な家族、大切な人との間では

やめるようになった


正直

素直


ほど相手に届くモノはない




それに


私は相手を傷付けたり怒らせたり

できない


相手がその原因を持っていて

反応しているだけなんだ




反対されるのも受け入れて

もらえないみたいだけど

そうじゃない


考え方が異なるだけ




怖いよね


でも


ほんの少し勇気を出して



大切な自分のため

大切な相手のため



正直に

素直に

落ち着いて



話をしようよ







少し歌詞突っ込ませてもらうと


話のネタは無理に探したり

努力したりしなくていいんじゃないの?





special thanks to 歌詞の大魔王 さま✨


https://gamp.ameblo.jp/happy-like-honeybee/entry-12507685891.html 





最後までお読みくださり
ありがとうございます❣️

ココロ軽くして 自由にいきましょ音譜



突然ですが
お知らせです


カウンセリングを受けてくださる
モニターさん大募集します❣️

カウンセリング

60~90分


zoomにて


日時は相談の上


無料です



詳細は下の LINE友だち追加 より
ご登録後にスタンプくださいね照れ
お待ちしてますハート音符




無料で 1対1のお話会
(30~60分 zoomにて)

随時受付中

ダブルケア主婦でも
自由
の秘密㊙️お伝えします音譜
お悩み相談も受け付けておりますニコニコ