ダブルケア専業主婦 はみー♪ です

数ある中から私のブログに寄って下さり、
ありがとうございますニコニコ

まずは生立ちから紹介します

長くなるので何回かに分けますね!
どうぞお付き合いくだませ♡
 


東京生まれ東京育ち

父は公務員
母は元客室乗務員の専業主婦

両親が結婚後に初めて授かった子は
流産し、その10年後に私が誕生

待望の子、一人娘
母親には過保護過干渉に育てられた

両親共にせっかちで何でも先回りして

やってしまうタイプ

私は自分で決めることを知らなかった


そして、生まれた時からの

デブ
ブス
運動音痴
のんびり屋

思い返すと、物心付いた時から既に
自尊心は傷付きまくりだった

父が母を常に怒鳴り付けていたし、

父が私を
ノロマ、モーモー(牛のこと)、
と呼び続けていたし、

それに、いつも親戚中から、
2つ上の従姉と見た目で比べられていし、

太ってて
容姿が可愛くない
マイペースな

私はダメ

という考えを植え付けた


小学校に入ると

デブを理由にクラス中の男子達から
袋蹴りをされる日が続く

ある日、反撃した
たまたまキックが入った
この時、体の大きさが有利に働き、
怒らせると怖い人になった

はじめて自分で自分を守った
強くなった気がした

そして、記憶力抜群だった私は
"お勉強" "だけ"はよくできた

そのうち学級委員などやらされるように
正義感も強かったため、弱い者を助ける人に
なりたいと思いはじめていた

学年が上がると親が中学受験に熱心になった
勉強しかトリエがなかったし、
言われるままに、ほぼ毎日塾通いをした
そして、競争に呑み込まれ
そのうち笑顔を失っていた

いわゆる御三家を狙える成績はあった

しかし、結果は❌

人生初の大きな挫折

唯一のトリエはトリエじゃなくなった
親の期待も裏切った
無価値感から抜け出せなくなっていった


そのまま親のススメで




 最後までお読みくださり
ありがとうございます❣️

ココロ軽くして 自由にいきましょ音譜


カウンセリングを受けてくださる
モニターさん
大募集します❣️

相談内容が定まってなくても
OK💕


カウンセリング

60~80分程度


zoomにて


日時は相談の上


料金 20000円

モニター価格 5500円



※1度モニターご協力いただいた方は

対象外とさせていただきます



詳細は下の LINE友だち追加 より
ご登録後にスタンプくださいね照れ
お待ちしてますハート音符

友だち追加">友だち追加

@520anzvq
ボタンで移行しない場合は
IDで検索してね😊



無料で 1対1のお話会
(30分程度 zoomにて)

随時受付中

ダブルケア主婦でも
自由
の秘密㊙️お伝えします音譜ニコニコ