こんにちは!

ふせけいこです。
 

 

がんばり屋のみなさまへ質問です。


このブログを読んでくださっているからには、修業系はお得意かとお察しいたしますが、


「楽しむこと」「生産性のないことをすること」得意ですか?


・一人ファッションショーをする
・時間を気にせずゲームに没頭

・推しのイベントに通う
・友達と遊ぶ

・ひたすらぼーーーっとする
・時間をムダに使うこと

・値段を気にせず、美味しいものを食べること


これね、自分に許せていないと、夫や子どもに許せなかったりします。


そう、イライラします。

 

 

家族だけならまだしも、職場のあの人とか、ママ友とか、ショップの店員さんにもイライラしちゃうかもしれません。
 

 

 

今ならLINEのお友達登録で、親子関係チェックシートプレゼント中!
【シート】と返信してね!

友だち追加

 


 

今年の3月の末に師匠(根本裕幸)のカウンセリングを受けたんです。



そのときの宿題がね、掲題の件ですよ。

 

 

目的は、自分の枠を広げること。


自分らしさを解放することにも通じると思っています。


というのも、私ってばベキネバ星出身なので、自分らしさをベキネバの鎧で封印して世の中を渡ってきたのです。

 

 

世の中の荒波から自分を守るために。40年近くもね。

 

 

で、心の仕組みを学んでカウンセリングやセミナーを受けたりしているうちに、


「鎧、脱いでもいいな。なんだか窮屈だしな」


という境地に至れたわけですが、いかんせん40年近くも着こんできたので脱ぎ方が分からない!!!!


そういうわけで、師匠から教えを受け、鎧を脱いで自分らしさを解放するために掲題の件を粛々と進めているわけです。

あ、突然いままでと路線が違うプロフィール写真があがってきたら、それも宿題の一環なので生温かく見守って下さいね(ハート)
 

自分らしさを解放するとどうなるのかって?

 


・気の合う仲間が増える

・わりとごきげんで過ごせる
・ごきげんの良さがダダ洩れて、家族に良い影響
・同じ理由で、クライアント様にも良い影響

 

つまり、自分も周りも幸せになっていきます。
これは生き方のお手本として、わが子へのギフトにもなるはず!

 



そして、この過程で自己肯定感もグングン育まれて行くわけです。

 

 

あ、7月下旬に開催の、ママも子どもも自己肯定感がぐーんと高まるミニ講座はコチラです。(ステマ)

https://f4pr2.hp.peraichi.com

 

 

はい、というわけでひとりリトリート2回目は鎌倉の海に行ってきました!

一回目は書いてないですけど温泉だったよー。

 

 

ここは由比ガ浜

image

 

 

電車で2時間近くガタゴト揺られて、何をするでもなく浜辺でぼーーーっとする時間。

 

 

波の音を聞いて、

空と海を眺めて。

 

 

口が勝手に

「はぁーーー、しあわせ」

を連呼しとりました。



気ままに歩いて、
気になるお店を冷やかして。

 

 

image

 

今までだったら、鎌倉に来たからにはオシャレレストランでランチして、せっかくだから長谷寺のアジサイも見て٩(๑`^´๑)۶



と、観光情報誌的なものに忠実に行動しようとしていたのだけれど、今回は完全にマイペース。

 

 

なんとなく気になったカフェに入って、


コーヒーと丁寧に入れてあっておいしかったよ
ピザトーストでお昼を済ませることに。

 

 

image

じーじょのお迎えがなかったら、もうちょっとゆっくりしたかったなーと思ったので、こんどは朝から晩まで過ごせるように段取りたいと思ったしだいです。

 

 

いつもの様になにか感じたことを言語化しようと思ったんだけど、もうすっかり忘れ果ててしまったので、

 

 

ここはひとつとんびに総菜パンをさらわれた話でも。

 

 

あなた様は、とんびに総菜パンさらわれたことありますか?

 

 

あの猛禽類!
音もなくやってきて、ビラリと搔っ攫っていくんですよ!!!(怒)


波の穏やかな由比ガ浜に腰を落ち着ける前に、波の荒い七里ヶ浜の崖の岩場で(なぜ?)腹ごしらえをしようとパンを食べてたんです。


ちょっと高いところにある岩に腰かけて、足をパタパタさせてお気楽な感じでもっさもっさと。


そしたらですねー、横っ面をビュンっと疾風が走って行きまして。


気づいたら、かじりかけていたパンが手から消えてたんです!!!


最初は何が起こったか分からなかったんですけど、飛び散ったパンと舞い降りる大きなトンビの姿に「やられた!」と気づきました。


トンビの勝ち誇った顏が忘れられません。
ぶっ●す!トンビ!!あら失礼


近くで見ると野性味猛々しい猛禽類。上昇気流に乗る姿は、どこか優雅。
君とはこの距離感で付き合います。

image



弱肉強食の世界に丸腰の人間が加えられると、わりと「弱」の方に入っちゃうんじゃないかなーとぼんやり思いました。


不幸中の幸いは、私にはケガがなかったこと。

目的のモノだけ華麗に奪い取る、本当に鮮やかな手口でした

 

 

あとはこの経験からの恩恵はですねー、もしカウンセリングで「私、トンビに油揚げさらわれた的な経験があるんですー」というクライアント様には、体感レベルでめっちゃ共感できるということです。

 

 

いらっしゃるかなー、トンビに油揚げさらわれたことある方遠い目

ということで、またレポートしますね!


ちなみに、今後の予定は


・飽きるだけスマホでパズルゲーム

・国会図書館で『銀魂』を読む

・青春18きっぷでぶらり途中下車の旅

・大人の女性な雰囲気でプロフィール写真撮る(ドキドキ)
・クリスタルボウルの推しの演奏を聞く(一部達成)
 

 

いやー、マニアックヾ(*´∀`*)ノ
それが私です!

 


そんな私のカウンセリングセッション
LINE登録で初回10%OFFで受けていただけます!

友だち追加

 

 

image

 

それでは今日はこのへんで!