マロ100か日 | キンクマハムスター『マロ』のブログ

キンクマハムスター『マロ』のブログ

2020年2月24日、
生後1ヶ月のキンクマハムスターの男の子をお迎えしました。

栗色なので女の子ならマロンにするところ、
男の子なので『マロ』と命名。

はじめてのハムスター飼育の奮闘日記や
マロの癒し・おもしろ写真を載せています♪

こんにちは😊

今日は全国の大雪情報
朝からニュースを見ていました😲

昨晩、夜中に
風ががたがた吹き荒れてましたが
起きたら

窓に結露で


外を覗いたら

うちも積もってました😳❄️


気温−2℃で

玄関が凍ってツルツルでした。

地元は

東京の以前住んでた場所より

5℃も6℃も低いようで

そうとは知らず最初は

心の準備ができていませんでした💦


先日気温1℃の中

30分くらい歩いたときに凍えて

乾燥もあってか指先の皮がむけ😱

これは東京の感覚のままでは

いられないぞ…と。

ちゃんと心構えしたいと思います。



❄️



昨日は

マロの100か日でした😌


マロの新しい

お仏壇は

変わらず薄いピンクとオレンジの

マロカラーに

溢れています☺️💕🧡


今は車がなくて

なかなか自分で

生花を買いに行くことができませんが


引っ越す前に

東京で知り合いの方から

ドライフラワーの花束を

いただいて💐


マロのケージはガラス製で

まるでガラスケースのようなので

お花が見えるようにしました🌸


お供えも✨

マロがしゃりしゃりと

食べていたりんご🍎を

お供え☺️


マロのことを振り返ると

まだ別れの瞬間が

真っ先に蘇ってきてしまい

いつもはあまり思い出さないように

してます。


けど昨日は

ちゃんと振り返って、

ふと涙が出ましたが

しかたない、

まだ100日しか経ってないのですよね。


100日前とは生活がガラッと変わって

随分前のことに感じますが

まだ3ヶ月なんだなと思います。


けど今日は

りんごを食べていたマロの写真を

探し出してみました🥰



かわいい😭


別日にも💕



かわいい😭😭😭


うちの子、

こんなにかわいかったんだな🥰


なんて

久々の親ばか発言照れ



❤️目がハート💕ハムスター🧡

 


本日もご覧いただき

ありがとうございました😊