昔懐かし | キンクマハムスター『マロ』のブログ

キンクマハムスター『マロ』のブログ

2020年2月24日、
生後1ヶ月のキンクマハムスターの男の子をお迎えしました。

栗色なので女の子ならマロンにするところ、
男の子なので『マロ』と命名。

はじめてのハムスター飼育の奮闘日記や
マロの癒し・おもしろ写真を載せています♪

こんにちは😊

いろいろ書きたいことがあって
ちょっと長くなるかもしれませんが
よければお付き合いください😌

🌸

引っ越しも無事終わり
荷解きも完了しました☺️

わたしの部屋は
母がすべての古い家具を
処分してくれていたので
東京で使用していた家具を
そのまま持ち込みました✨

母が壁紙、フローリング、

エアコン、ロールスクリーンも

すべて新しくしてくれて🥺💕


東京にいる時から

色選びなどで

連絡を取り合っていたのですが

ほんとうに

ありがたいです🥲


これからわたしも

お返しができるように

がんばらなくては😤


お部屋は

家具の配置も終わり

すっかり住めるお部屋に

なりました😊


🌱


東京でおなじみだった

我が家のベランダのピーマンくんは…

引っ越しのダンボールの中

無事に到着してくれました☺️


この冬の寒さを

乗り越えてくれるといいな。


🌱


地元は田舎なので

とても寒く感じます。


都内はどこに行っても

暖房が効いているし

電車移動やタクシーなので

人との距離も近かったですからね。


地元は空間が広くて

風が吹くと

もろに受けるような感覚🍃


体感的に

寒く感じます。


父に話したら

実際に都内や広島市内に

比べても

気温が2、3度低いようです。


先日は、雨の音がするなと思って

窓を覗いたら

雪!?

ではなくて、

氷が降ってましたあんぐり音符❄️


氷なんて見たのは

いつぶりだろうか☺️


その時は

広島市内でも

氷が降っていたようです。


❄️


地元に越してきて

変わったこと。

最近、頭の中で勝手にTOP3を

ランキングしていましたひらめき


TOP3

寒さに慣れてきた


TOP2

ごはんが美味しいし

東京のように人目がないから

太ったwww


TOP1

なぜだかわからないけど

肌と髪が

びっくりするくらい

ツヤツヤのすべすべになった✨


これは本当に

びっくりしました😳


お酒を半年やめていた時も

すべすべになりましたが

その時以上の

すべすべ感で、

自分の髪じゃないみたい。


シャンプーもコンディショナーも

スキンケアも

東京のものをそのまま

持って来たので

変えていないし

要因はよくわからないけど…


栄養があるものを

たくさん食べているから?


父は

空気が違うのかな?

って言ってたけど、

それよりもわたしは

水かな?って

思いました。


飲む水、

肌や髪に触れる水が違うのかな😌



先日、

母校の小学校と中学校を

巡ってみたのですが、

その時に見た通学路の脇の

水路?小川?も透明度が高くて

とてもきれいでした✨


こちらは母校の

✨小学校✨


✨中学校✨

ウン十年ぶりに

訪れた母校。


当たり前だけど

今も存在していたんだなって

不思議な気持ちになりましたほんわか


生徒たちもいて

なんだか嬉しくなりました☺️


これが例の

6年間毎日通った通学路。


落ち葉が積もっていて

なんとも風情が☺️


脇の小川。


魚はいないかな〜と

しばらくぼーっと

眺めてしまいました✨


小学生の頃と

同じことをしていましたよ爆笑


🏞


昔懐かしい気持ちに

なっていたところに、

ふと母が

「昔のピアノの楽譜

とってあるよ」と。


昔の楽譜を引っ張り出してみたら

10代の頃大好きだった曲がピンク音符


宇多田ヒカルの

『First Love』


中学生の頃

この曲が大好きで

ピアノの発表会で

弾かせてもらったんです。


「基本的には

クラシックがいいんだけどな」

っていう先生を説得するため

楽譜を持っていって

これが弾きたいですって😌


そうしたら先生が

「わかった。

けどこの楽譜のアレンジは

音が少なすぎるから」って

発表会向きの

アレンジの素晴らしい別の楽譜を

見つけてきてくれた。


その時の楽譜は

もうどこかへ行ってしまって

見つけられなくて…

演奏も思い出せないので

今は手元にある

わたしが先生に持って行った

楽譜しか弾けません🥺


いつかネットかなにかで探し出して

発表会で弾いたアレンジを

弾きたいなぁ


けどまずは

こちらのアレンジで

アップしました。

先生の言うとおり、

本当に音が少ないアレンジなので

イントロは少し自分で

フレーズを付け足しました。

よければ聴いてください😌


Netflixのドラマで

『First Love 初恋』が

始まったようで

友達がどハマりしています。


わたしはYouTubeで

CMだけ見たけど

涙が出そうになるような

美しい歌と映像でした😌✨


🎹


本日も遊びに来てくださり

ありがとうございました🥰